プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな人、少なからずいますよね。

『痩せているのにビールを大量に飲む人達』

彼等、彼女等の身体はどうなっているのでしょうか?
何が強いのでしょうか?

胃?
どれとも肝臓?

『そのスリムな身体でそれだけ大量のビールは物理的にあり得ないだろう!』っているも思っています。

どうか、この謎を解決して下さい!

A 回答 (7件)

ビールは大量に飲めても,水は同じ量飲めないのは吸収のされ方がまったく違うからなんです.


ビールは胃袋に入った段階で吸収が始まり、大腸・小腸でもかなり急速に吸収されてしまいます。 更に、二酸化炭素や等分を含んでいる為に吸収分解作用があり、それと利尿作用が関係して多く摂取できる様になっている。
水は胃袋ではほとんど吸収されず、腸に送られて始めて吸収が始まる。
しかも胃袋から少しづつしか腸へと送られないので、大量に飲めない様になっているんです。
   http://www.tisen.jp/tisenwiki/?%A5%D3%A1%BC%A5%EB

アルコール類が飲める飲めないは,生まれ付きのアルコール分解酵素の量が違うんです.これば下記のパッチテストで分かります.
  http://lifecare-giken.co.jp/

良くビール腹といわれますが,これもビールで太るのではなく,つまみを食べすぎとなるからです. 若い人は運動もしますから中年のようには太らないんです.
    • good
    • 3

人間が太るためには、様々な栄養素が必要となります。

ある種の栄養素とカロリーばかり取り、その他の栄養素が不足していると、不健康になり、段々と痩せてきます。

恐らく、ビールを大量に飲む人たちは、カロリーや糖質を過剰に取っているにもかかわらず、ビタミンやミネラルなどの必要な栄養素が不足しているために、「不健康」となってやせているのでしょう。実際、ご飯を食べずに飲み続けているアルコール依存症の患者はみんな痩せています。

確かに、痩せてはいるのですが、顔や手などは妙にシワシワで老け込んで見えます。スリムな体なんだけど、やせこけて骨皮筋衛門と言った感じで、しかも老けて見える人が多いです(実際、アルコールんもか上摂取で体が老化してしまったいるので)。

女性なんかだと、お酒を飲まない人の方が綺麗な人が多いですね☆
    • good
    • 1

経験なんですが、私も妊娠するまで2リットルとか毎晩普通に飲んでました…飲み行けばそれ以上です。

ちなみに、身長155センチ体重42キロでした。

食べても太らないギャル曽根ちゃんは大食いした後胃が以上に膨らみます。けど痩せている^^;これこそ謎ですねぇ(*_*)

そぉです、、、私も飲んだら胃が膨れます。大食いの人もいれば大飲みの人もいるって事ですかね(笑)その分おトイレの回数も増えます^^;

でも、結局体に悪いのは確かです(>_<)
あんなに大好きだったビール、妊娠してから不思議と飲む気にもならず産後もずっと飲んでません(^^)
お肌の調子もいぃです。

ビールを沢山飲んでると、今は体調・体型にあまり変化なくても10年後位にどこかに出そうですね…必ず、どこかに負担かかってるはずです。

あまり回答になってなくてすみません(>_<)
    • good
    • 4

ギャル曽根の体を見ましょう。


1日2万キロカロリーというレスラーも上回る食事を摂るのです。
それを1日7回程度出すことで体型が維持できるのです。

こういう方の場合は、ビールが身に付かない体質なのです。
綺麗に流れてしまうのです。
    • good
    • 4

当方42歳お酒好き男です。


自分のことを言われているようなので書き込みます。

『痩せているのにビールを大量に飲む人達』??
逆ですよね?
『ビールを大量に飲むのに痩せている人達』??

僕は180近くで62kgくらいで太りたいとは思いませんがもう少し肉が欲しいです。
そりゃー筋肉が欲しいですが鍛えるの嫌いなグータラでして。。
街飲みも家飲みもしますがお腹は出てませんね。
それも結構長時間飲んでますね。。
飲む時は朝まで起きてるから体力を消耗しているのではないでしょうか?
思い切り遊んでますからね。。
運動はしませんが。
他の回答者さんにありますようにタレ流し??
お酒を飲んでの下痢はよくありますよ。
体脂肪ってやつですか?アレは12%くらい。
病院は恐くていかないので血液まではわかりません。
どこかからだがおかしいのでしょうか?
いつも胃は悪いですよ。
でもすきっ腹に飲むビールは胃に染み渡り気持ちいいです。
    • good
    • 6

普通ですよ


http://muuum.com/calorie/1166.html
http://muuum.com/calorie/1201.html

ビールってカロリー低いですから
    • good
    • 1

吸収しないでタレ流してるんじゃないですか?


燃費効率がよくない、ってことで...
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!