アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大きめの物置を購入したいと思っているのですが、どこにおくべきか悩んでいます。よいアドバイスお願いします。

分譲地は2列に家が建ってて、一列は南面道路・もう一列は北面道路です。我家は北面道路の北玄関です。南側にリビングと和室があります。

(1)南東角の芝生を一部つぶして置く
   →この場合、和室の景観が悪くなる
(2)北東角に置く(玄関が北西を向いているので)
   →とは言えやはり玄関側
(3)南西の駐車スペース奥に置く
   →リビング・和室の景観は損なわないが、玄関から庭にぬけるところ    におくことになる

A 回答 (2件)

私も同じ様なことで迷ったことがあります。

物置自体が、どこに置いてもあまり見栄えの良いものではないので、この際見栄えの事は気にせずに一番使いやすく、邪魔にならない場所にしてはどうでしょうか?
庭で使うものを多く収納するのであれば、庭に、
タイヤや、車に頻繁に荷卸するものを多く収納するなら、駐車スペース近く、
っといった様にしてみてはどうでしょう…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。見栄えばかり考えて使いやすさのことを忘れていたような気がします。
一番考慮しなければならなかった点を見失っていました。ありがとうございました。

夏に西日が長時間当たらない所がいいでしょう

北東は鬼門に当たるのでダメです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
夏の日差しまでは考えていませんでした。参考にさせて頂きます。