プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BMX初心者です。
中古のBMXを買いました。
NIDDのDODOというモデルです。

フラットトリックをやるにはオススメだということで購入したのですが、一つ気になることがあります。

前輪が少し、1~2mmくらい?カタカタ動くのです。
左右からの締めが足りないような、軸よりもタイヤの穴の方が大きいような感じです。

いままでのママチャリやロードレーサーではこんなにタイヤが動くことはなかったと思うのですが、BMXではこういう事はありますか?

初心者なので説明が足りないかもしれませんが、もし何か直す方法等ご存知でしたらぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

ヘッドがガタついていませんか?

停車時にハンドルを押しつけて前後にゆすってガタが出るばあい、
前輪を浮かせてフォークを持ってホイールを揺すってみてください。それでガタを感じないようなら原因はヘッドの緩みと思われます、。
    • 0

フォークのドロップアウトとハブ軸が合っていないかもしれません。

フォークドロップアウト14mmにハブ軸3/8インチ(約10mm)が付いていないですか?
BMXショップには3/8→14mm変換アダプタが売っています。
    • 0