プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パナソニックの

ネットで、69800円で見つけたのですが

DMR-E30  を購入しようか迷ってます

もし、持っているかたがいれば、感想をどんなのかおしえて!

A 回答 (2件)

現在、DMR-E20使ってます。


感想をご希望のようなので率直な感想を書きます。

デジタルソースの録画・再生に関して。
1時間モード=市販のDVDソフトの画質
2時間モード=VHS、3倍の画質
4時間モード=マスターテープからのひいひい孫ダビング位の画質
6時間モード=(マスターテープからのひいひいひいひい孫ダビングの画質)+ピンぼけ

アナログソースの録画・再生に関して。
1時間モード=市販のDVDソフトの画質
2時間モード=S-VHSの画質
4時間モード=VHS、3倍の画質
6時間モード=マスターテープからのひいひいひいひい孫ダビングの画質

1時間モードは問題無いのですが2時間モードに関しては自分の許容範囲ぎりぎりですね。
4、6時間モードは論外な画質です。
録画再生に関しての感想はかなり厳しく(自分は普通だと思っていますが)書きました。

良い点は、追いかけ再生、頭だし(一瞬)、見終わった作品を直ぐに消去出来る点ですか?

悪い点は、DVD-RAMメディアで録画した作品を編集してDVDーRに録画する時にもう一台デッキが必要な事(アナログ出力になりますが)ですか。

自分の次の購入予定はHDD内臓タイプですね。
これだとHDDとDVD-RAM間での編集が可能ですから
まあ、実際購入して自分で使用してみないと解りませんが・・・

自分の場合はDVDレコーダーの金額が10万円を切ったら即購入と心に決めていたもので、DMR-E20が10万円切った瞬間に購入して失敗しました。
まさかこれほど画質に差が有るとは(頭では解ってたんですがね)・・・
もし、まだ何か聞きたい事があるようでしたらまたお答えします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん、丁寧にお答えを頂いて、ありがとうございます。
じつは私はHDD内蔵とそうでないやつとを比べて、DMR-Eを購入しようと
考えてたのですが、あなたのお話を伺い、やはり、HDD内蔵を選ぼうと
思いはじめました。
私も、デジカメやビデオから、ダビングとかもしたいので、もうすこしお金をためて、来年まで我慢します
ありがとう

お礼日時:2002/11/18 15:14

こちらのサイトが参考になるかと思います。


ここだと最安¥49500からありますね。

参考URL:http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもうれしいサイトを教えていただき、
ありがとうございました。
早速いろんな商品を検索してみます

お礼日時:2002/11/18 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!