アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更ですが、ポケモン緑をやってます。

で、イワヤマトンネルを抜けることができなくて困ってます。
・フラッシュを覚えるひでんマシン(?)は手に入れたのですが、使えるポケモンがいません。
使えるポケモンは、そこらへんの草むらで捕まえることができますか?
また、なんのポケモンですか?
・ダグドリオ(だっけ?)に穴を掘らせたら、遠い町のポケモンセンター前に戻ってきてました。
・穴ぬけのひもを使えばいいとネットに書いてましたが、どうやって使えば良いんでしょうか?
トンネルに入ってすぐに使えば良いんでしょうか?

まったくの初心者なので、やさしい解説お願いします。

A 回答 (4件)

フラッシュは、ゴルバットなどが覚えます(ズバットも可)


穴抜けの紐や穴を掘るなどはあなたが最後に利用したポケモンセンターに戻ります。
いきなりトンネルに入り、紐を使っても、もちろんいけません。
フラッシュを使ったほうがいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今、ズバットを捕まえて、フラッシュを覚えさせようとしたのですが、相性が悪く覚えられないと言われました・゜・(つД`)・゜・

レベルを上げたら覚えられるようになるんでしょうか??

お礼日時:2008/05/24 13:00

 ポケモン緑、とは、ポケットモンスター緑のことでしょうか。



・フラッシュを覚えられるポケモンは、でんきタイプに多いです。
 少々記憶があいまいですが、イワヤマトンネルの近くの草むらに出現するビリリダマやコイル、おつきみ山に出現するパラス、ハナダシティ付近で出現するマダツボミなどがフラッシュを覚えることが出来たと思います。
 ひでんわざは一度覚えさせると、忘れさせる事ができないため、
できればメインメンバーではないポケモンに覚えさせたいものです。

・「あなをほる」と「あなぬけのひも」は、こんな効果を持っています。
「ダンジョンの中で使うと、最後に訪れたポケモンセンターの前にワープできる」
 おつきみやまやイワヤマトンネルで迷子になってしまい、手持ちのポケモンが弱っている。
 そんなときに、脱出するのに役立つでしょう。
 いざという時に備えて、あなぬけのひもを2、3個持っておくと便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の方にも書きましたが、結局どれも捕まえられなかったので、手探りで脱出しました。
「あなをほる」などの解説、大変分かりやすかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/24 22:39

先ほどのものです。


いま攻略本が見つかったので見てみました。コノハナとかハスボー、
ビリリダマやコイルも覚えるみたいですよ。ツチニンが一番捕まえやすいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ攻略本まで見ていただいて(・ω・;)
ありがとうです。
結局どれも捕まえられず、手探りで暗い中を彷徨っていたら、出られました!
お手数お掛けしまして、すみません。

お礼日時:2008/05/24 22:37

ポケモンおもしろいですよね。



フラッシュはズバットなんかが覚えると思いますよ。
記憶が曖昧ですが、イワヤマトンネルでもでてきたんじゃないかと思います。

あなをほるとあなぬけのヒモは最後に利用したポケモンセンターに飛びます。
なのでイワヤマトンネルに入っていきなり使っても、戻ることはできても先の町に進むことはできません^^;
フラッシュを覚えさせて進んでみてくださいー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズバットですね!
やってみます。

最後に利用したポケモンセンターに行っちゃうんですか!
だから戻ったのかー!
ありがとうございます。
やってみます。

お礼日時:2008/05/24 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!