プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻子持ちの29歳男性です。
男性の支社長からセクハラ(?)受けて、困ってます。
「飲み会に来るなら、嫁さん連れてきて」(電話で)、
「今晩泊まるところがないから、泊めて」(直接飲みの席で)、
「泊っちゃうと子ども出来ちゃうからな」(直接飲みの席で)って言われました。
冗談ぽく、言ってるんだけどかなり本気に聞こえます。もう気持ち悪くて仕方ありません。
今までは、奥さんによろしくなんて言われてて、なんかおかしいなあなんて思ってたぐらいですけど、ここに来て急に調子に乗ってきた感じです。
もともと家族の都合で会社を辞めるつもりでいるんですけど、転職先がまだ決まらないので大事にしたくありません。
会社を辞めるまでの間、何とかやり過ごす方法があれば教えてください。
それとも、セクハラって程でもないでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

#2です。



>しかも、そのときの画像データ(写真)をメディアで渡してます・・・
こんな事する あんたも気が知れない。

>後からの仕返しとか考えちゃって。
どんな事されんの?殺されるワケでもないでしょう?
むしろ自分の女房が侮辱されてんだから 逆に こっちがそいつを ぶっ殺してやれよ!!

>そうですね、侮辱されているのかも。
まだ気付いてないの?
そいつは頭の中で あんたの奥さんに対してあんな事やこんな事をして楽しんでんだよ?
色んな事 想像して股間膨らましてシコシコ擦ってんだよ?
何で腹が立たないの? あなた頭大丈夫?

>直属の上司に話してみようかと思うんですがどうでしょう?
あなたの直属の上司って その変態野郎から見たら部下なんじゃないの?
相手は そんなヤツでも支社長なんでしょ?
あなたの直属の上司に言って何か解決するの?

そもそも あなたの奥さんが侮辱されてんのに仕返しを他人に任せようとは どういう了見なの?
意味が分からない。

もう いっその事 そんな弱気な あなたらしく素直に奥さん差し出したら?
「いやぁ~君の奥さん良かったよぉ~♪」って言われて悶絶してなよ!!

どう?少しはムカついて復讐してやる気になった?

そもそも僕と あなたでは性格が違うから「僕だったらこうする」っていう
アドバイスは あなたには意味がないでしょう?
当然 そのキチガイ変態野郎を敵に回して堂々と自分の考えを言う勇気も無いだろうし
嫌がらせを受けながら働き続ける事も出来ないでしょう?

もう 仕事なんて何でもいいから そんなヤツの所 とっとと辞めて日雇いでも コンビニのバイトでも何でもいいから
そいつの所を離れた方がいいんじゃないの?
仕事なんて選り好みしなきゃいくらでもあんだからさぁ!!
(本当にぶっ飛ばしたり ぶっ殺しちゃうと捕まるからやめてね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

上司に相談してみました。
飲み会の席で、問題の発言があったことをたまたま聞いていたということにして、「ああいう発言はマズいですよ」と伝えてくれるそうです。
一応、上司と支社長は何でも言える関係だそうです。
今後どうなるか分かりませんが、とりあえず一段落着いた感じです。
ただ、毅然とした態度で非難できなかったのは、すごく悔しいですが。

ちなみに、渡した画像データは、BBQの様子を写したもので、そのうちの数枚に家の嫁が写っているだけです。状況によっては、やばいですが。

お礼日時:2008/05/25 17:25

上司の対応でも変化がなければ


飲み会の席で酔って泊めてと言った際に
周りの人に気付かれない様にして家に連れて来れば良いです。
玄関に入ったと同時に嫁と2人がかりで取り押さえて
警察を呼んで不法侵入で逮捕です。
あるいは家の中での行為を録画した上で現行犯での逮捕です。

只、あなたが人前で下ネタを言う事自体が
嫁への侮辱なのを理解するべきな部分もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>只、あなたが人前で下ネタを言う事自体が嫁への侮辱なのを理解するべきな部分もあります。
確かに、思い当たることもあり反省します。

数日経ち、怒りが湧き上がってきて、しかも上司の今朝の態度が、私の気持ちを理解したものとは、思えなかったので、もう会社を辞める覚悟で、ことを大きくしてやろうと思い、他の上司に相談しました。
一部、理解してもらいましたが、結局は会社側の立場に立った見解が多かったです(支社長に謝らせる。これには、ただ支社長が謝って本人と周りが満足するだけだと主張しました。この件で、退職者を出したくないのが本心のようです)なので、とりあえずはそっとしてもらうことで了承してもらいました。疲れました・・・。
あとは、転職に向けてがんばろうと思います。

お礼日時:2008/05/26 20:05

会社の労働組合に相談してください。

質問者さんが組合員でなければ、
コンプライアンス部門に相談してください。コンプライアンス部門も
ない会社であれば、早めにお辞めになったほうがよいかもしれません。

支社長さんは独身なのでしょうか。奥さんがいらっしゃれば、支社長
さんからこのように言われて困っている旨を手紙などで伝えてみては
いかがでしょうか。大ごとにしたくなければ、これくらいでしょう。

参考URLに、パワハラ問題のサイトを挙げました。ご健闘を祈ります。

参考URL:http://s-p.web.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

セクハラの相談窓口が確かありました。
現段階では、とりあえず上司が対応してくれるそうなので、しばらくは様子を見ることにします。
ただ今は、非難できなかったのが悔しいです。
今度同じようなことを言われたら、必ず怒ってやります。

支社長は既婚です。確かに、奥さんに手紙を出すのは一つの手ではありそうですね。

お礼日時:2008/05/25 17:36

同性だろうと異性だろうと対応は同じですよね。



そいつは あなたの奥さんの事を知ってるのですか?

会話をしないで済む方法は無いのですか?
どうにかして関わらないで済む方法はありませんか?

あなた 気が弱そうなんで 逃げるしか手は無さそうですよね。

自分なら普通に「訴えますよ?」って言ってやりますけど。
(今後も働こうが 辞めようが関係なく)

もうすでに そいつの頭の中では奥さんは犯されていますよ。
悔しいし、気持ち悪いですよね。

#1さんへの返事に
>くだらないことは気にしない努力も必要ってことでしょうか。
とありますが 努力して本当に気にしないなんて事出来ますか?

もう1度言います「すでに そいつの頭の中では奥さんは犯されています。」
>転職先がまだ決まらないので大事にしたくありません。
なんて弱気な事言ってないで ガツンと「侮辱罪で訴えるぞ!!」と言ってやんなさいよ!!

そういうヤツは反吐が出る!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>そいつは あなたの奥さんの事を知ってるのですか?
社内でBBQを開いたときに、一度会っています。
しかも、そのときの画像データ(写真)をメディアで渡してます・・・

>もうすでに そいつの頭の中では奥さんは犯されていますよ。
そうだろうなあと思っていましたが、改めて人に言われるとなんだが吐きそうになってきました。

>あなた 気が弱そうなんで
確かにそう思います。ただ、普段は下ネタを結構言っているので、それが呼び水になっているのかも。冷静に考えれば、それとこれは別ですが。
肝心なときに、はっきり言えないんです。後からの仕返しとか考えちゃって。

>侮辱罪で訴えるぞ!!
そうですね、侮辱されているのかも。
自分いつも侮辱されていることに気づくのが遅いみたいで。

あ~、
直属の上司に話してみようかと思うんですがどうでしょう?

お礼日時:2008/05/24 23:30

>もう気持ち悪くて仕方ありません




気持ち悪いですね。
虫唾が走ります。

(1)「飲み会に来るなら、嫁さん連れてきて」
「はい、はい、今度機会があれば」

(2)「今晩泊まるところがないから、泊めて」
「はい、はい、今度家内のOKがでれば」

(2)「泊っちゃうと子ども出来ちゃうからな」
「はい、はい、そうですね」


何でもはい、はいでかわして下さい。
真面目に答えても疲れるだけです・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうですね。物ごとを妙に真面目に捉えて、ストレスを感じることがあるんですよね。その場では軽くかわしているつもりでも、結構尾を引いたり・・・。
くだらないことは気にしない努力も必要ってことでしょうか。

お礼日時:2008/05/24 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!