プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕将来東大にいきたいのですがどこの高校に行けばいいですか?
いろいろと自分で探したのですがわからないです。
東京内の高校でお願いします。それと頭の悪い高校はいやです。
偏差値があまりにも高い高校はいやです。
おちる可能性も高くなるし。
東大は普通の高校からでも入れますか?

どういうとこがおすすめですか?ご回答お願いします。

それと綺麗な高校がいいです。汚いのが嫌いで。

A 回答 (4件)

国立附属や私立上位校をおすすめします。


ネットのあちこちで国私立の悪口のオンパレードを書いてる人がいますが、善意のボランティアを装った、プロの書き込みです。
都立高校や、都立中高一貫校の志望者が増えることが収入に直結される人です。
国立附属や私立上位高の生徒さんは、東大はもちろんのこと、医学部、東工、一ツ橋、早稲田、慶応、等々の有名大学にほぼ確実に進学されてます。
中堅私大以下に行かなければならないような生徒さんはほとんどいません。

それと、自作自演も多いのでご注意を。。。 プロですから、なかなか手のこんだことをやりますので。
    • good
    • 0

「偏差値があまりにも高い学校は嫌」とすると、筑駒と開成は除外。


「汚い学校は嫌」ということで、学芸大附属高校などの国立大附属校は除外。

・都立日比谷高校
・都立西高校
・都立国立高校

あたりが適当でしょう。攻玉社は高校募集は補充的なものなので、除外したほうが良さそうです。
海城高校や巣鴨高校、桐朋高校などは、難関大学の合格者の大半が中高一貫生なので、高入生のみの実績は上記の高校のほうが良いです。
    • good
    • 0

どこの高校からでも東大に進学することは可能です。


本人の努力次第。高校のランクで、東大に行ける・行けないが決まるわけではありません。
    • good
    • 1

東大に行きたいといっても


学部が分からないのでひとえにどこがいいか、とはいえません。
決して頭の良くない高校の人でも頑張れば入れる学部もあれば、
理IIIのように一握りの人間しか入れない学部がありますので。

ただ、確実に入ると言うことになれば、
東京都内で言えば
海城・攻玉社(以上私立)
日比谷・国立(以上都立)
筑波附属(以上国立)

調べればもっとあるかもしれませんが
これらなんかが有名じゃないですか?
ただ、文面から勝手に男と取ってしまったのですが、
もしも女性であった場合には桜蔭なんかもいいと思います。
綺麗かどうかは分かりません。行ったことはないので・・・

ただし、大学入試の実力は、高校のランクではそこまで決まりません。
(勿論、余りにも低い高校などでは厳しいですが・・・)

実際僕はある県で一番東大進学実績のよいところにいっていますが、
ここ5年近く理IIIに受かった人がいません。
しかし、僕達の高校より偏差値が3ぐらい低い高校の人が、理IIIに現役合格したみたいです。

様は高校が何処かではなく、
自分がどれだけの実力を持っているか、が合格に必要になってくるのです。
無論、入った高校で上位を取っているのが前提となりますが・・・

ただし、どの高校に入ったかで実力のつき方には多少ならずの差がつくかもしれませんね。

あまり参考になる意見ではないかも知れませんが、
こんなところです。
いい高校を見つけて、必死に勉強し、そして東大合格の夢をかなえてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!