プロが教えるわが家の防犯対策術!

出始めや途中はいいんですが、出切る頃から出終わるまで鈍い痛みがあります。
この数日、毎回そうです。耐えられない痛みではないので様子を見ていますが、
治まるでもなく痛みが増すでもなく推移しています。
考えられる原因は何でしょう? 放置しておいてもいいでしょうか?

また、「こういう症状だとこういう病気が考えられる」というようなサイトを何処かで見ましたが、
どなたかアドレスをご存知でしたらお教えください。

A 回答 (4件)

あなたの性別、年令、排尿の回数、尿量、その他が分からないので何とも想像しにくいのですが・・・


尿道、前立腺、膀胱の何れかに病変があると思われます、心配ならば泌尿器科に行き診て貰いましょう。
http://www.k-salad.com/dic_trouble/condition08.s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
当方、40代女性、排尿の回数も尿量も以前と何ら変化はないと思いますし、
尿の色も臭いも以前と変化した点はないと思います。
痛みといっても鈍いものなので特に心配はしていませんが、
放置しておいていいものなのか少々気にしているのです。
もう少し様子を見ていることにしますね。

お礼日時:2008/05/24 19:47

膀胱炎では排尿時痛が特徴となっています。

泌尿器科を受診されるのがよいと思います。
    • good
    • 0

医者に行かなくとも(信頼できる)薬局の薬剤師にそうだんするだけで良いお薬を処方してくれます。



薬剤師でもわからない場合は酷くなる前に泌尿器科へ即行きましょう。
    • good
    • 2

たぶん膀胱炎ではないでしょうか。

(経験者)

前に比べてトイレが近くなった様な気がしませんか?
溜まったような気がしてトイレに行くのに、その割にはあまり出ない。
他にそんな症状あれば膀胱炎だと思います。

これはポピュラーな病気で、内科で抗生剤を処方してもらい
飲めば治りますよ。
ただ一度なると再発をしやすくなるので
その後の生活で気をつけるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
膀胱炎は2回経験があります。血尿が出たのでビックリ!
いずれも薬局で薬を買って治りました。

前に比べてトイレが近くなった様な気がしませんか?
溜まったような気がしてトイレに行くのに、その割にはあまり出ない。

それが、全然そういうことはないんです。
それで膀胱炎ではないなぁ、では何だろう?と思って質問させて頂いた次第なんです。

お礼日時:2008/05/24 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!