プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ちゃんねるブラウザ「Jane Style」を利用しているのですが、
通常ユーザでの起動では「Program Filesフォルダ」のアクセス制限により、ログファイルの自動生成が出来ない状況です。
管理者権限で起動すれば生成はされるのですが、今まで見ていたスレッドが引き継げなかったり一々確認ダイアログに応答したりと色々面倒な状況です。

要は一般ユーザでもProgram Files以下のファイルを弄れる様にしたいのですが、方法が分かりません。
何方かご存じあればご教授いただきたいです。お願いします。

A 回答 (2件)

管理者ユーザでログオンして,フォルダを右クリック→プロパティ→[セキュリティ]タブで,必要とするNTFSアクセス許可を与えればよいのではないですか。

例えば,"C:\Program Files\Jane Style"フォルダ(かどうか私には分かりませんが)に対して,Users(制限ユーザグループ)にフルコントロール許可を与えるとか。
    • 1
この回答へのお礼

その通りにやったら出来ました。
有難う御座いました。

C:\Program FilesフォルダにあるJane Styleフォルダを別の場所(Program Filesフォルダ以外)に移動して使ってみてはどうでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

インストールしたソフトウェアは出来る限り「ProgramFiles」に統合したかったんです(^_^;)
一応jjon-comさんに紹介して頂いた方法で解決しました。
okweさんも回答して頂き有難う御座いました。