プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月下旬に愛知県から30代夫婦二人で2泊3日で東京観光に行きます。
今の所、浅草、浜離宮、三鷹の森ジブリ美術館、あと表参道でおしゃれなカフェに行ってみたいな~と思っています。
若い人がたくさん集まる場所(台場、原宿など)は避けたいと思っています。
落ち着いて観光が出来るおすすめの場所がありましたら、教えてください。
昼食、夕食のお店も探しています。
予算は二人で昼4000円以内、夜8000円以内で考えています。
リーズナブルでおいしいお店を教えてください。
宿泊場所は八丁堀です。
あと、るるぶなどに載っているお店は予約していかないと
すごく並ぶような状態なのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

希望地がそれぞれ離れていてバラバラなのですがどういったスケジュールで回る予定なのでしょうか。


浜離宮と浅草は水上バスで結ばれているので同じ日に組み合わせるといいかもしれません。
http://www.suijobus.co.jp/

ジブリはすでにチケットを購入されているはずですが、何日目の何時に予約されたのでしょうか。
6月は「めいとこねこばす」上映中なのでなかなかですよ。
八丁堀からですと日比谷線に1駅乗って茅場町で東西線の三鷹ゆきをつかまえるといいでしょう。
三鷹からは三鷹市のコミュニティバス(約半数がトトロバス)に乗ります。三鷹駅にジブリのチケットの指定時刻の30分前くらいに到着するようにしましょう。
帰りは吉祥寺へ出るといいと思います。
吉祥寺ゆきのバスが頻繁に出ていますが井之頭公園を散策しつつ戻るのも楽しいですよ。
吉祥寺のオススメのお店は
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13005809/
4時迄ランチやってます。

吉祥寺からは井の頭線で渋谷へ出ましょう。
渋谷からは1駅で表参道、15分で浜離宮の新橋、30分で浅草です。
表参道へは歩ける距離ですが、渋谷駅近辺のゴチャゴチャしたとこを通らなくて済むので、東京に慣れていなければ乗った方が楽です。
表参道のオススメ

怪しい店ですがおいしい
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000003133.html
飲み屋ですが昼のランチはおすすめ
http://r.gnavi.co.jp/g910408/menu3.htm

おしゃれなカフェじゃないな~

>るるぶなどに載っているお店は予約していかないとすごく並ぶような状態なのでしょうか?
とくにそういうことはないと思います。

>落ち着いて観光が出来るおすすめの場所がありましたら、教えてください。
・上野の美術館・博物館
・足を延ばして横浜あるいは鎌倉
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
観光の日程はまだ詰めていません。
おすすめのスポットを聞いて、予定を詰めていこうと思っています。
教えていただいたお店はどれもおいしそうです!
ぜひ行って見たいと思います。
ありがとうございます。
ジブリ美術館はまだチケットは買っていないのですが、3日目の10時で考えています。

お礼日時:2008/05/25 09:55

 三鷹の森ジブリ美術館は、完全予約制なので、ローソンで予約が必要です。



 ---------------
 東京タワーはオススメですネ(空いてるので)。お台場は広いので、ゆっくりできる所もありますヨ。
 表参道は混んでますネ。

 個人的には六本木ヒルズなんかオススメです。展望台のウインドウが広く、とても気持ち良いです。最近、外(屋上)にも出れるようになったようなので、その辺もオススメです。
 混んでても、展望台や、やや高めのレストランなら大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ジブリ美術館のチケットは昨日購入しました。
表参道は込んでいるんですね…。
東京タワーは空いているのですね(^ー^)
六本木ヒルズか…東京タワーか…展望台は一ヶ所にしたいので…
検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/27 18:06

こんにちは!


6月下旬ですと梅雨時期なので雨の可能性が大きいですね。
 
ベタベタですが東京タワーの夜景はすばらしいです。
東京に住んで25年ですが、やはり別格だと思います。

ことらもベタですが能率よくハトバスツアーも結構楽しいです。
 
 
食事ですと、和田あきこさんの居酒屋「わだ家」とかいかがですか?
西麻布にあります。
ネタになるんじゃないでしょうか??
 
ジブリ美術館は予約必須と聞いたのですが、大丈夫でしょうか?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
東京タワー…定番過ぎて忘れてました…。
候補に入れたいと思います。
「わだ家」は気になっていましたが、値段が高いイメージがありました。
調べてみたいと思います。
ジブリ美術館は三日目の10時のチケットを買いました。
ご心配ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/27 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!