アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が更年期障害でほてり・めまい等がひどく困っています。
そこで、雑誌に載っていた「プラセンタ」療法を検討しています。

雑誌に載っていたのはプラセンタ注射なのですが、
近くの病院にはプラセンタ注射を行っているところがないため、
サプリメントを探すことにしました。

プラセンタのサプリメントを調べたら
ダーマドロームというものを見つけたのですが、
これは更年期障害に本当に効くものなのでしょうか?

また、同様の症状の方で、ダーマドローム以外に良かったサプリ等
ありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは、肝炎でプラセンタ療法を受けている者です。



お母さまが更年期障害で悩まれていらっしゃるとのこと、
サプリメントは高価なわりに気休め程度で、効果を実感できるものはなかなかないようです。
注射薬メルスモンはよく効き、保険適用されますのでいいのではないでしょうか。
「メルスモン」で検索してみてください。

以前は日本胎盤療法研究会のHPがあって、実施している施設の名簿も公開されていて便利だったのですが、
厚労省とモメてからHPを閉じてしまいました。
以下に問い合わせをなさって、メルスモンの注射をしている病院、診療所をお聞きになればいかがでしょうか。
美容関連のクリニックでも実施しています。
サプリメントよりはかなりよい筈です。

どうかよくなられますように。

http://www.melsmon.co.jp/

http://jplaa.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

教えていただいた日本胎盤療法研究会のHPより
第一人者の吉田先生のHPを見つけ、医薬品であれば効果が期待できるとあったので、医薬品の錠剤を飲んでみることにしました。
飲んで2週間ほどなので、まだ内面的によくなった感じはないそうなのですが、心なしか肌の調子がよくなったり、手がぽかぽかしてきたと言っています。

とりあえず数か月飲み続けてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/12 15:49

プラセンタ注射 病院 地域名で検索しましたか?



飲むサプリでは恐らく何ら期待できないですね.無駄金になるだけです.サプリは添加物てんこ盛ですし,結構健康被害多いんです.

  http://hfnet.nih.go.jp/
  http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/seikatueisei …

  http://kenkou-minami.jugem.jp/?eid=25
  http://www.min-iren-c-y.jp/kininaru/sapuri.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検索はしたのですが、地方のためなのか病院が見つかりませんでした。
サプリ・注射以外にプラセンタ療法ができる方法はないのでしょうか?

お礼日時:2008/05/25 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!