アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、明洞の「ニュー国際ホテル」に宿泊します。
設備についてなのですが、電源はどうなってましたか?
変圧器が必要な、220Vタイプでしたか?
また、ホテルで変圧器を貸し出してくれたりはするのでしょうか?

ちなみに向こうで電源を使いたいものは、デジカメの充電器、
携帯の充電器(時計代わりにするため)です。

A 回答 (4件)

こんばんは。

今年の2月、ニュー国際ホテルに泊まりました。場所は、市庁(シチョン)だったと思います。(この前のワールドカップ時にでっかいサッカーボールのモニュメント?があったところです。)東大門(トンデムン)、鐘路(チョンノ)、明洞(ミョンドン)などに行きましたが、近くて便利でした。

私が泊まったのは8階でしたが、どちらの電源もあったと思います。(110V、220V)ソウルナビというサイトに、ホテルの情報が少し載っています。良かったら参考にしてみて下さい。(既にご存知でしたらすみません。)

ホテルの情報(ソウルナビ):http://www.seoulnavi.com/hotel/hotel.php?id=201

大通りの方ではなく裏の道を行くと、コンビニ(セブンイレブン)もありますので、便利でしたよ。

それでは、良いご旅行を。

市庁(シチョン)情報:http://www.seoulnavi.com/area/area_part.html?are …

参考URL:http://www.seoulnavi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。
ソウルナビは良く見ていたのですが、ホテルの情報は見逃していました。
さがしてみますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/21 22:14

私一応韓国人。

ソウル明洞(ミョンドン)といえば、日本人が一番訪れる場所。そこで、ほとんどの店は日本人に対応できるようになっています。ホテルならもっと充実しているはず。「ニュー国際ホテル」には昔とまったことがあります。 一流ホテルではないので、思ってる雰囲気とは違うかもしれませんが、日本人向け(ビジネスマン向け)なので、それなりの応えはあると思います。 基本的に韓国はどこでも220Vですが、日本から輸入される家電が多いので、110V、220V両対応が多いです。ミョンドンのホテルなら完備してあると思いますので、心配しないでくださいね。
    • good
    • 0

韓国は220Vが一般的ですが、都市のホテルなどは110Vも備えているところが多いです。


ご質問の「ニュー国際(クッチェ)ホテル」も110V電源を備えていますので、日本の電機製品がそのまま使えます。

仮に110Vが無くても、大抵のホテルではフロントで変圧器を貸し出してくれますので、大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行会社の話だと、ニュー国際では貸し出しはしてないと言われたのですが、
かなり日本人向けなホテルのようですし、やっぱありますよねぇ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/15 20:23

日本と同じ110Vです。


ちなみに以下のサイトで「ニューコクサイ」をクリックして、「設備・サービスを見る」をクリックすると、その他の情報も見られます。

参考URL:http://www.appleworld.com/hotelinfo/servlet/htl_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2002/11/15 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!