プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きだった人に告白してふられたのに、全然悲しくありません。
本当に大好きだったんです。
なのに悲しくありません。
なぜでしょうか?

A 回答 (6件)

たぶん少したってから状況がなじんでくると悲しくなると思います



抑圧してるからじゃないかと思います
    • good
    • 3

阪神大震災のとき、地元のFM局が真っ先に被災現場をレポートしたのですが、道端に座り込んでいる男性に記者が声をかけると「瓦礫の下にいた息子を捨てて逃げてきた」と冷静に答えたそうです。

「えっ、えっ、息子さんが!?」と動揺する記者に対して、救おうと思ったが瓦礫が重くてどうしようもなく、そのうち火がまわってきて息子がオヤジ逃げろというから逃げてきたと冷静に話したそうです。
人間、ショック状態となると感情がマヒすることがあります。それは、気が狂わないためのセイフティ装置なのです。

こんなこといっちゃ悪いですけど、失恋のショックがでかけりゃでかいほどそのときゃさして悲しくないんですよ。後からくるんです、後から。
    • good
    • 5

始めから無理だとわかっていたとか?



でも、それは多分本当は好きじゃなかったんだと思います。
恋に恋している段階だったんでしょう。
    • good
    • 4

告白にいたるまでの背景が分からないので、深いところまでは分かりませんが、yuyuyiuiuoさんにとって「告白」がゴールだったんじゃないでしょうか?


振られたとしても仲良くやっていけそう。とか異性という目でなく人として大好きだったとか?
好きになって告白にいたるまでの時間が短かったから傷も深くなかったとか。
    • good
    • 0

いくつか考えられるかと思いますが



まずは、まだふられたという実感がなくて放心状態に近いため。
これから、じわじわと悲しみが襲ってくるという傾向の方。

次に、告白するということが、あまりにも大仕事だったので
その大仕事をやり終えた達成感が、結果(返事)がダメだったにも
かかわらず、気持ち的に上回っている。「よく頑張ったよ」と自分で
納得している状態。

または、自分が思っていたほど好きでもなかった、ふられることで
気持ちが冷めてしまった、とかあると思いますが、質問者さんは
このケースではないのですよね。

しっかり自己分析できているようですし、次の恋に向かって頑張って
ください。
    • good
    • 1

加齢による老化だと思います。



40代・30代・20代の女性で比較してみた所、40代の方は全然ショック、受けてなかったです。
ストレスセミナーで、「デートに誘って断られた時の私の反応」を書いて下さい。という問題が出た時の実例まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!