アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ちょこッとSisterを見て、すごく気に入りました。そこで、似たようなアニメを探しています。以下のような条件に当てはまる妹系アニメを教えてください。

(1)兄妹の外見的な年の差がかなり離れている
D.C.やママレードボーイやcanvas2は×
シスプリは年の離れた妹もいるのでぎりぎり○

(2)兄妹の関係が、メインの話になっている
なのは、CCさくら、涼宮ハルヒなどは×

(3)血の繋がっている妹じゃなくても、妹みたいな関係ならOK
月詠とかも○

A 回答 (5件)

「恋風」恋空ではないですよ。

12歳年下の妹です。
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/koik …

マジカノ
http://www.magikano.com/

ドッコイダーはだめかな
http://www.ufotable.com/cosmos/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答、ありがとうございます。
マジカノとドッコイダーは見ました。妹系というよりはギャグ系の気がしますがw

恋風、URL貼り付けありがとうございます。妹が高校生ですかー。うーん出来れば妹は小学生くらいが希望なのですが(笑)
ただ、恋愛要素が強いみたいなので、是非見てみようと思います。

お礼日時:2008/05/25 14:08

ご希望の年齢だと、さすがに「恋愛」は犯罪なので、その手の要素は薄いです(笑)。



まずは本命。
『愛してるぜベイベ』
ゆずゆは5才。現役小学生声優を起用しているので、その可愛さは殺人的です。だまされたと思って一度ご覧下さい。
http://www.tms-e.com/on_air/beibe/

こちらも、幼女描写が細やかで、観ていて微笑ましいです。
ただ、絵にクセがあるのと、話がちょっと暗めかな。
「子供と保護者」という感じの関係です。
http://www.samidareso.com/

ちょっと外れるかもしれませんが。
『円盤皇女(ゆーふぉーぷりんせす)ワるきゅーレ』シリーズ
ワルちゃんの出番が少ないかなあ。
http://www.tokinoyu.net/
    • good
    • 0

No.2です。


いろいろ不備がありましたので、訂正投稿です。
まず、最初の『愛してるぜベイベ』。HPが移動してました。
http://www.tms-e.com/on_air/beibe/

次に、2番目の作品のタイトルが抜けていました。
『紅 kure-nai』です。この4月にスタート。現在放送中の作品です。

お詫びがわりに、もう数作品挙げさせていただきます。
ぜんぶ微妙に条件を満たしていません。

質問者の求める方向とは違うとわかったうえで、変化球。
『あさっての方向。』
http://www.tbs.co.jp/asatteno/

さらに微妙。「関係」は確かにキモだが、それ以外の要素の方が強すぎ。
『GUNSLINGER GIRL』(ガンスリンガーガール)
1期のほうです。
http://www.gunslingergirl.com/1st/

親子だし、実写だし。完全に反則です。すみません。
『パパ・トールド・ミー 大切な君へ』
http://www.nhk.or.jp/drama/archives/papatoldme/h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな、犯罪だなんて(笑)
毎度、URL付きでたくさん挙げていただき、ありがとうございます!
まずは、愛してるぜベイベから見てみます。他の作品もおいおい見て行きたいです。

お礼日時:2008/05/25 18:09

『ぽてまよ』


http://www.potemayo.com/

実の兄妹どころか、ぽてまよは人間ですらない謎の生物ですけれども、少年・素直と、幼い(?)けれども素直を慕うぽてまよの関係性などを中心にした作品ですので、好みに合致するのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
ぽてまよ見てましたけど、妹系というよりギャグ系の気がしますw

お礼日時:2008/05/25 21:35

■恋愛アニメ


「恋風」耕四郎(兄)と七夏(妹)
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/koik …
「双恋」望(親戚)と雛菊るる・らら(親戚)
■恋愛主体でないアニメ
http://www.starchild.co.jp/special/hutakoi/tel/i …
「紅」真九郎(護衛役)と紫(護衛対象)
http://www.samidareso.com/
「BPS(バトル・プログラマー・シラセ)」慧(叔父)と美紗緒(姪)
http://www.starchild.co.jp/special/bps/index.html
「ローゼンメイデン」ジュン(契約者)と真紅(ローゼンメイデン)
http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/part1/index-j. …
「ブラック・ジャック」黒男(主治医)とピノコ(患者)
http://www.ytv.co.jp/bj/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
双恋あたりから見てみようと思います。

お礼日時:2008/05/27 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!