プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月の中旬に誕生日を迎えます。
そこで、一人旅をしようと(日帰りか泊まりかはまだ未定)思っています。女性一人なので、国内で泊まれるところ、もしくは日帰りでもじゅうぶん楽しめるところを・・・と思っています。
美味しいものも好きですし、温泉、水族館、お寺などのパワースポットめぐりもいいな~など、いろいろ考えてしまいます。
車がないので、移動手段は電車かバスです。
フリープランにするか、ツアーなどで行くか・・・どちらかも決めてません。
出発地は東京で、予算はだいたい3万円くらいを考えています。
なので、あまり遠くや連泊は難しいかと思うので、夜行バスなども手段としては「あり」で、どこかオススメのスポットやツアーなどがあれば教えていただけますでしょうか?
どうぞよろしくお願いしますっ(^-^)

A 回答 (4件)

 GWに一人で千葉から、横須賀~中華街~鎌倉1泊2日の旅をしました。

中華街でおひとり様ってちょっと心配でしたが、大混雑のランチタイムも、一人席が空いてるお店があって、しかも一人だから店員さんも気にかけてくれて楽しくおいしくいただきました。夜の山下公園も、思ったより侘しくなかったです。きれいでした♪ 鎌倉ではイタリアンを食べました。鎌倉・江ノ島の食材も入っていてよかったです。

伊豆・箱根あたりは温泉もあって、マッサージやエステ充実の宿もあるし、行き易くていいと思います。去年彼と修善寺に行きました。1人泊もできるレトロな旅館があって、町なかの食堂も和っぽいし、お寺や竹林の小道もあってよい雰囲気でした。

でも東京発なら、京都とかもアリですよね。こだまや夜行バスなら予算内で行けるのではないでしょうか。

私自身は、東京で豪遊が好きです(笑)。
一休.comや楽天プレミアムでホテルをとって、美術館や博物館、クラシックコンサートなど。あと、2時間くらいかかるタイマッサージを受けたり。食事も、昼から1杯飲むとか、夜はコンシェルジュに予約を入れてもらって、2時間くらいかけてのんびり食べるとか。
全部やると予算オーバーだと思いますが、交通費がかからないぶん贅沢できますよ?
いつもレディースプランで泊まるときって、女に生まれてよかったなぁって思っちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な提案、ありがとうございます。
豪遊!いいですね~。
今回は近場で済ませてしまいましたので、自分へのご褒美に、教えていただいたプランなど、試してみたいと思います。
おいしいものやエステ、まさに女性ならではの喜びですよねっ。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/11 14:36

「No.3」ですが、こちらで申し込みをすれば、佐渡満喫の旅は1人でも参加可能です。



土日きっぷのエリアにつきましてはJRのホームページをみてください。
提案したコースはエリア内です

参考URL:http://www.sadokisen.co.jp/
    • good
    • 0

土日きっぷで東京→新潟(Maxとき号)へ行き、新潟→あすみ温泉(特急いなほ号)


あすみ温泉で日帰り入浴+食事をして
あすみ温泉→新潟(特急いなほ号)
新潟で宿泊+グルメ三昧

翌日はバスにて、新潟港→佐渡へ

佐渡を観光して、佐渡→新潟港
バスにて新潟→東京へ帰宅

1・土日きっぷは18000円で特急・新幹線乗り放題
指定席も4回まで可能なので上記の指定席で4回です。

土日きっぷ

http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_st …

佐渡島内日帰りツアー(とっておきの佐渡満喫の旅)

http://www.jrniigata.co.jp/view/page/02.html

料金内訳
土日きっぷ・・・・・18000円
佐渡満喫の旅・・・・10000円
ホテル代金・・・・・10000円
食費、その他・・・・12000円
合計・・・・・・・・50000円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
佐渡は行ったことがないので、すごく興味があります。
誕生日は近場で過ごしたので、今度はご提案のプランで行ってみたいと思います。

お礼日時:2008/09/11 14:31

土日きっぷで、チョロチョロすればいいのでは?


http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsC …

宿泊で温泉(鳴子温泉とか、別所温泉など信州の温泉とか、伊豆・・・・は、土日きっぷの御利益少ないが)泊まってもいいし、土曜の夜に自宅に戻って、日帰り2発にて美味しいモノ食べまくるなど、いろいろできて、まあ3万以内でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ時間があるので、いろいろ考えてみたいと思います。
伊豆もいいですね。
参考にします。

お礼日時:2008/05/25 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!