アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳の女性です。目の下のクマとシワに悩んでいます。特に左側です。
右側はクマもシワも目立つほどはありません。ちゃんとふっくらしていて、ハリもあります。
ですが、左目の下だけやせてくぼんだようになって、右目の下と比べて弾力がありません、ふにゃふにゃしている感じで、たるんできているようです。
シワがどんどん深くなってきてしまいました。クマもとても目立つので、左側だけすごく気になっています。
最近は特に、進行してきて、具合が悪いように見えると人からも言われます。
顔がゆがんでいるのかと思い、顔の整体にも通いましたが、改善はしませんでした。
どうにか、直したいです。
パックも美容液も使っているけれど、あまり効果はなく鏡を見るたびに落ち込みます。
どなたか、同じような症状で改善されたかたがいらっしゃったら教えてください。
左側だけ、ヒアロルン酸の注射も最近は考えています。
できれば、自然な形でもっと回復させたいのですが・・・。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

寝るときに左側を下にして寝ていませんか?


私は右側を下にして眠ることが多く、顔の右側がクマやシワが目立つので・・・。
意識して仰向けで寝るようにしたら、心なしか左右対称になってきたような?気がします。

また、質問者様は貧血はありませんか?
私のクマは貧血からきていたようで、フローラディクスというサプリメント?を飲むようになってから、かなり目立たなくなりました。
http://shop.greenflask.com/shopdetail/0110100000 …

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通り、寝るときは仰向けを心がけてます。
たしかに、貧血あります。フローラディクスというサプリメントは初めて聞きました。ぜひ試してみたいです!
とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/26 19:03

すみません、ちょっと意味のわからないことを書いてしまっている事に気づきました。



>シワ対策は、片手でシワを開くようにして、もう片方の手で「アイクリームを」よく押し入れると効果的なのだそうです。
に訂正します。

なお、顔のゆがみの原因ですが、食事のとき、左右どちらかの奥歯でばかり噛んでいるということはありませんか?
美容本などで、ゆがみの原因としてよく指摘されていますね。
私自身、左でばかり噛んでいる自覚があります。

そうした習慣が続くと、筋肉量などに差が出てきて、顔にゆがみが出るそうです。
意識して使わないほうで噛むといいそうですよ。(あるいはガムなどをかんで鍛えるとか。)
    • good
    • 1

27歳女性で、私も左目だけ目の下の細かいしわに悩んでいます。



最近、佐伯チズさんの本を読んでなかなか効果がありましたので、書いてみますね。
シワ対策は、片手でシワを開くようにして、もう片方の手でよく押し入れると効果的なのだそうです。
(実際、私の場合、肌がふっくらして、シワがほとんど気にならなくなりました。)
また、秋冬にトラブルが出やすい肌(おそらく乾燥肌?)の人は、目の下がしわになりやすいので、季節を問わず、夜だけでなく朝も、アイクリームが必須と書いてらっしゃいました。

また目の周りはリンパが多い部分なので、指先で軽く押すようにしてマッサージすると血流がよくなるそうですよ。

コットンパックをされているそうですから、このような佐伯メソッドはご存知かもしれませんね。
    • good
    • 1

パックは乾燥してあまり良くないのではないのでしょうか?(詳しくないので本当に良くないかは?ですが)美容液はどのようなものを使っていますか?目の周りは専用の物を使った方が良いと思うのですが、ある程度良い物は5000円~15000円くらいするかもしれません。

私も気になりだしてからロートの「オ○ジ」を使っていますが良くなった気がします。でも片目だけという事なので他に何か原因があるかもしれませんね。一応参考までに聞き流してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パックはコットンパックと目元専用パックを使っています。
コットンパックの時間も乾燥させないように置き過ぎないように気にしているので、大丈夫だとは思います。
美容液も、目元専用の一万円ちょっとするのを使っています。
朝は効果が続いているのですが、昼をすぎてくるとまたどんどんシワとクマがひどくなるのでなんとかしたいです・・・。

お礼日時:2008/05/25 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!