プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

千葉紘子さんが歌っていました。
 
 折ってたたんで 裏返し
 まだおぼえていた 折鶴を

このフレーズが、何故か昔から頭に残っています。

折鶴以外で、折ってたたんで裏返しになるものには、何がありそうでしょうか。
思い付くものを教えて下さい。

A 回答 (9件)

こんばんは。



 折ってたたんで 裏返し
 あの人に宛てた 恋文を

もしくは、

 折ってたたんで 裏返し
 出せずじまいの 恋文を

なんて、「恋文」しか浮かびませんでした(それもネガティブな)(^^ゞ。
今こんなに照れ×2なので、明日、投稿した事をきっと後悔するでしょうが・・・。

どうぞ、ご参考までm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あの人に宛てた 恋文」
・・・折ってたたんで裏返してから、もう一度開けてみて文面を確かめてみたり、出すのを止めようかと思ったり。。。

そんな 時代も あったねと(遠い目・・・)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/26 20:55

ティッシュペーパー。

折って鼻をかみ、たたんでからまた鼻をかみ、裏返して、少し見てから捨てる人がいそうな気がする。自分は一回かんですぐ捨てますが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鼻のかみかたというのも、いろいろなパターンがありそうで、いいアンケートになるかもしれませんね(笑)。

因みに私は2回ぐらいはたたんでかみますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/26 22:07

「トイレットペーパー」


折ってたたんで(使ったら) 裏返し(また使いましょ!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

折ってたたんだ上に、更に裏返しにして使う・・・エコですね~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/26 22:05

子供が赤ちゃんの頃大好きでよく遊んでいた


「ぬいぐるみ」

「あ~~~、そんなに腰とか首とか折り曲げちゃったら見てるこっちが痛いのよ^^;」
と言ってもまだまだわからんちんなわが子。

折り曲げられても噛み付かれても投げ飛ばされても・・・裏返しはさすがにないね^^
ひどい扱いにもにっこり笑ったままのぬいぐるみちゃん。
映画の「Toy Story」のようにおもちゃだけの時間に愚痴言ってるんじゃないかって、
ちょっぴり思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どもの時にお気に入りで遊んだ「ぬいぐるみ」は、大人になっても手放せない人が多いですよね。
「折ってたたんで 裏返し」にされて、悲惨な姿になっても、愛着があるんですよね。

ま、裏返しにされたら内蔵がはみ出してしまいますけど・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/26 22:04

着物(浴衣も)のたたみ方?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

着物は、単純な構造なんですがそれだけにたたみ方が難しそうです。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/26 20:53

中学校の授業で生まれて初めて柔道を習ったのが、おじいさんの先生でしたが柔道八段の猛者でした。


怪我をしないように手加減して投げられたと思いますが、まさにこの状態でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柔道の経験はないのですが、達人に掛かったら素人なんぞは紙のように自在に扱われてしまうんでしょうね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/26 20:51

折られ たたまれ 裏返しにされた事だったらありますよ。



「人」と言う答えはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の身体は、柔らかくてしかも丈夫なので、ちょっとやそっと「折られ たたまれ 裏返しにされ」ても、結構持つものですよね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/26 20:49

>折ってたたんで 裏返し・・・


^m^な雑誌のグラビアとか、^m^な週刊誌の袋とじですお(^ω^)
時々透かして見たりもしますお(^ω^)

…毎度すみませんねぇ(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週刊誌の袋とじは、切って開いてしまうと見たのがバレバレですから、折ってたたんで裏返して透かしてという技が必要な時もありますね。ご回答者は、きっとその道の達人でしょう(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/26 20:46

「羽織」ってのはいかがでしょうか?


最近、あんまり着ていませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羽織も背広も、裏返しにしてたたむといいんですよね。
まあ、羽織はさすがに縁がなくなりましたけどね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/26 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!