プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

ちょっと困ってるので解答お願いします。

今会社で専用線を引いてるのですが、普通にネット、メールをする分には
とても快適なのですが、FTPで接続すると、急に激遅になります。
今日の午前中までは、快適だったのですが・・いきなり午後になってから、一度固まった状態のようになり
かなりの時間がたってから、接続されるといった状態です。
パソコンがおかしいのでしょうか・・・
ソフトはF○FTPですけど、こちらには問題ないと思います。
パソコンだとすればどうすればいいのでしょう・・・?
再インストールをすればいいのでしょうか?・・
出来れば、再インストールしないで出来るやり方はないでしょうか・・・・
困っています。よろしくお願いします。

文章が下手ですいません。

A 回答 (2件)

特定の相手だけなんでしょうか?それともどのFTPもダメなんでしょうか?

あとは、ファイヤーウォールの設定などは大丈夫でしょうか?HTTP,SMTP,POP3はOKでもFTPはダメって有りますよね。

あとFFFTP(伏字の必要はないでしょ?)に限りませんが、サーバ側の設定で諸々のFTPソフトがNGの場合があります。
契約してるプロバイダのサーバがその問題を起こして散々もめました。転送中に突然止まる現象が起きていました。相手も原因不明(ログ採ってんのに)ってことでサーバ自体を別のに変えてもらいましたけどね。
    • 0

多分、目的のサーバに問題があると思います。

#セッション数を制限してる為に誰かがダウンロードし
#終るのを待ってるのかも。

それとも、その時間帯は他のFTPサイトでダウンロードしても同様に遅くなってしまいますか?

あとは・・・、OCNじゃないですよね?
    • 0