アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年高校を卒業した者です。
今は朝から夜までアルバイトでお金をためています。それは夜間の大学へ通うためです。先日大学についてインターネットで調べていたのですが、一浪している私は社会人入試を使えるのでしょうか?
社会人入試を受けるための資格は社員として契約されてから使うことができる制度なのですか?ご回答お待ちしてます。

A 回答 (3件)

この質問に関しては、学校によります。

たとえば正社員で、上司の推薦書がいるようなものから、アルバイトでOK(東京理科大学など)などまでいろいろあります。後者は社会人入試といっても限りなくAO・自己推薦制度に近いです。あなたの場合は朝から夜まで働いているということなのでそれでも大学に行きたいという強い意志が感じられるので現役じゃなくても使えるAO制度や、アルバイトでOKの社会人入試がある大学を受けてみるのも良いと思いますよ。頑張って!
    • 0

あとは年齢制限を科しているところも多いですが、おそらく国士舘大の二部の社会人入試だったら、受けられると思います。

• 0

大学によって条件は違いますが数年間仕事をした経験があることが必要です。

3年以上というところがおおいようです。大学によってはアルバイトも社会人経験に含めることができるというところもあるそうです。
    • 0