アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほんとに情けない話しなのですが・・・銀行通帳とキャッシュカードをなくしてしまいました。
再発行してもらおうと思っているのですが、再発行後 以前使っていた口座に入っているお金はどうなるんでしょうか。。。

A 回答 (4件)

紛失した銀行通帳とキャッシュカードと同じ口座のものが再発行されますので、預金はそのままです。

早急に銀行に電話して、口座を凍結した方が良いと思います。

この回答への補足

質問に記載し忘れていたのですが口座番号も分かりません。身分証と印鑑のみでも大丈夫なのでしょうか?

補足日時:2008/05/26 09:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

預金はそのままなのですね安心しました;;
早速銀行に電話しようと思います!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/26 09:54

> 質問に記載し忘れていたのですが口座番号も分かりません。


> 身分証と印鑑のみでも大丈夫なのでしょうか?

こんな質問板で、追加質問をしているのではなくて、
口座を持つ金融機関へ即電話しましょう。
そこで尋ねれば済むことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話しました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/26 17:28

大至急銀行に電話してください。

今すぐです。
私も車上あらしにあいました。なによりも先にまずは電話です。被害
を最小限にくいとめるために。何時だろうと対応してくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、早速電話します!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/26 10:04

届けには印鑑が必要ですがありますか?


再発行には本人確認証が必要になりますし、誓約書も書かされたと思います。内容は忘れたけど。

この回答への補足

はい、印鑑はあります。本人確認証は保険証などでいいのでしょうか。。

補足日時:2008/05/26 09:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm( )m

お礼日時:2008/05/26 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!