プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月半ばに縮毛矯正をかけましたが、数日後から根元数ミリのところから髪の毛がきれます。一ヶ月以上経過した今も切れ続けています。このような場合、どのようなケアをすればよいのでしょうか?
お店には状態を見てもらい、失敗でしたということを言われ返金はされましたが、憤っています。

A 回答 (1件)

残念ながら、縮毛矯正をする際に美容師側が一番気をつけなければ事ができず起きてしまった事故です。

一度こうなってしまったら、根元の折れている部分の毛が全て断毛するまで何をやっても収まる事はありません。

もしかしたら、断毛が集中しているのは、つむじ周辺ではありませんか?
髪の長さにも寄りますが、ウエーブアイロンなりカーラーなりで大き目のウエーブをつけ、無造作にポニーテールなり頭頂部を縛るとごまかしがきくかもしれません。
どちらにしても、髪をある程度フワフワさせ、切れて毛羽立っている毛をごまかすと良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
おっしゃる通りトップに集中しています。ただ、どんどん切れているような気がします。髪の毛全部が切れてしまわないでしょうか?不安です。
やはり、伸びるまで気長に待つしかないんですね。