アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

私は生まれてから、今まで家の引っ越しを6回しています。

1回目、私が生まれて手狭になり引っ越した
2回目、家のリフォームで隣の借家に引っ越す
3回目、父親の転勤で引っ越す
4回目、祖父母と暮らすため引っ越す
5回目、祖父母が亡くなり引っ越す
6回目、自分が一人住まいをする

因みに、5回目までは両親と住んでいたわけですが、全て借家でした。
両親もついに6回目で自宅を手にしました。

私は現在借家ですが、死ぬまでいったいどれ位引っ越すか?
どうも、引っ越し貧乏になりそうです。

あなたは、何回引っ越ししたこと有りますか?

A 回答 (15件中1~10件)

10年で11回引っ越しました。



引越しが趣味でした・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/30 20:18

今年34歳になる女性・独身です。



1回目 元々住んでいた団地(2K)が手狭になり、申し込みを続けていた別の棟(3K)がようやく当たり引越し(13歳の時)
2回目 理解のない親から逃げるため、当時の彼氏の家に転がり込んだ。けど直後に彼氏が失業して言い訳つけて仕事せず、人の金を食うわプライベート損害の被害に遭ったため「実家の方がマシ」と逃げた(27歳頃)
3回目 ↑の彼氏の元から実家に戻った時
4回目 元々精神障害を患っているのですが、母もうつ病だったため主治医に一人暮らしを勧められて生活保護。駅の徒歩圏に越す。が、いろいろあり自殺未遂を図った上、障害年金の申請が受理され生活保護適用外になった。28歳の時。
5回目 ↑が理由でやっぱり実家に戻るよう医師に言われたため再々実家へ。半年後。
6回目 バイト先が変わり、夕方から深夜にかけての仕事になり、日曜など深夜バスがない時に通勤不便になったため、バイト先の近くにアパートを見つけて越す。31歳の時。
7回目 隣の住民が変な人で、こちらは深夜勤務だから昼まで寝てるというのに存在を知られたとたん、朝早くからノック攻撃で色々付き合わされるなど精神的負担が大きく。バイトのストレスもあり、自殺目的ではなかったけど過服薬で再入院。その後注意を続けても一向に隣の態度は治らん、バイト先では立場が悪くなるなどあって遂にダウン。退職して実家に戻ることに。今思えば契約する時「隣の人は女性を希望している」等の大家の発言を慎重に聞くべきだったと後悔。同じく半年後。

つまり計7回ですか。実家と外をいったり来たりです。
で、現在は別の会社に勤めてまだ実家にいます。歳も歳なので自立したいのですが、障害者パート社員として働いてるので、障害年金あっても15万もいかないので1人暮らしできません。でも、同じく独身の今年38歳の兄は一度も外出てないし。あと、両親が60歳過ぎててエレベーターなしの5階なので、両親のためにこの家自体から越す(つまり8回目)は遠くない未来ですね…。

結婚相手が見つかればいいんですけど(^^;)
ちなみに今の会社とは不動産会社、で自身はずっと賃貸です。間取りとか見るとうらやましくなります(あと駅徒歩圏とか…バスがないとダメなので)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/30 20:17

3回です。


15年ほど前両親の不仲で父を一人置いて引っ越しました。
そのあと父も合流し家を建てたので2回目引っ越し、
10年前に両親が離婚し3回目の引っ越しです。
新しい家は2年くらいしか住まなかったです。
両親それぞれの実家が離れているので日本中を行ったり来たりしました。

両親に振り回されっぱなしの引っ越し&転校人生。(笑)
今度は幸せな感じで引っ越したいですね(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/30 20:17

はい、15年間で21回です。

(転勤)皆さん知ってる某ショップ。
あまりにも引越が多いので、仕事辞めて中古マンションを購入して落ち着きました。
転勤は大好きでしたが、引越が嫌いで。

今までに居住経験のある都道府県は北から、栃木、群馬、埼玉、東京、神奈川、大阪、兵庫、香川、愛媛、長崎、熊本、鹿児島です。
47全ての都道府県(県庁所在地)、フツーに行ったことあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/30 20:17

1回目 市営住宅から借家へ引っ越し


2回目 借家から親が建てた家に引っ越し
3回目 実家から川崎で一人暮らしの為引っ越し
4回目 川崎から会社に近いアパートへ引っ越し
5回目 会社付近から夫の実家近くへ引っ越し
6回目 夫の実家近くから結婚するので引っ越し
7回目 義祖母の家が空き家なので引っ越し
8回目 義祖母の家から主人の実家へ引っ越し

8回も・・・あったかぁ。

もしかしたら後1、2回はあるかもしれませんね。引っ越しはレンタカーを借りたり、
自家用車で少しずつ運んだりしてましたが、次は引っ越し屋さんに依頼しようかな~
引っ越しするたびに荷物が増えてるし荷物を運ぶ若さもパワーも少ないし。。。
でも次ぎこそ主人に期待して・・・お庭の広いお家に引っ越した~い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/30 20:15

面白いので参加します!



1回目:赤ちゃんの時、アパートから新居に
2回目:浪人生の時に、予備校の寮に入る
3回目:大学に入学し独り暮らし
4回目:卒業後、フリーターになり家賃を抑えるために引っ越し
5回目:就職のために引っ越し
6回目:退職をして実家に戻るが、実家が2度目の新居に引っ越していた
7回目:就職のために引っ越し

と今まで計7回でした!!
そろそろ落ち着きたいです・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/30 20:15

2回。



親父・おかん結婚:いとこが引越しして空き家になった家を借りる
私うまれる
生後10ヶ月:いとこ帰ってきて追い出される(1回目)
おばあちゃん家に居候・近所の親戚に車庫を借りる
15歳:親戚がアパートを建てるために追い出される
その人の土地が造成され宅地に
おばあちゃん家の隣に新築(2回目・住所も一応変わる)

これで終わりです。もう引越しません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/30 20:15

1回目 大家さんの子供を入れたいからと追い出されて


2回目 団地にはいれるとかで
3回目 古くなったので建て替えをするため

で、今のところで4ヶ所目。
あんまりしてない方みたいですね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/30 20:14

ただ今引越しの真っ最中です。


持ち家があるのですが築40年超と年期が入っているので建て替えのためその間アパートに住むためにです。
一応アパートに住ませてね~って契約は済んだのですが、まだ住めてなく荷物をアパートに移動させているところです。あと数日もすれば住み始めると思うのですが。

契約は済んでいるけど住んでない...0.5回位といったところ?
四捨五入で1回ってところですかね。

それ以外だと
・実家にいたとき一度家を建て替えるために別の家むためのお引越しで1回。
・半年後に出来上がり戻ってきたため1回。
・結婚したので県外に...で1回。

全部あわせると4回ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/30 20:13

面白いアンケートですが…



親が転勤族でしたし、私も現在転勤族です。
15回までは思い出しましたが、あと1~2回、カウント漏れがあるかもしれません。
今は持ち家がありますが、これからも「単身赴任」という形で引越しがあるんでしょうねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すごいですね、15回の引っ越し。私からは想像できません。

もし会社から「○○君、来月から県外に転勤してくれ」と言われたら間違いなく辞表を出します。

お礼日時:2008/05/27 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!