プロが教えるわが家の防犯対策術!

乾癬って感染によりなるものなんですか?保持菌と言われたんですけど。

A 回答 (1件)

私も軽度な乾癬をわずらっています。



乾癬であれば、現在原因は不明ですが、少なくとも伝染性(人にうつす/人からうつされる)はありません。
そういった意味では、感染によりなるというのは認識が異なると思います。

保持菌の意味は良くわかりませんが、爪に乾癬が出ると、爪が厚くなるために、爪水虫を起こしやすいといったことはあります。

乾癬の治療薬を作っている会社のHPを載せておきますね。

長丁場でのお付き合いになりますが、根気良く治療するしかありません。

参考URL:http://www.hifujouhou.com/01kansen/basic/index01 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。頑張って乾癬治しますね。

お礼日時:2008/05/26 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!