アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windowsのスタートメニュー等がついているタスクバーのツールバーに新規ツールバーでフォルダを登録して、
タスクバーの右端限界まで寄せると「>>」このようなものが付き、それをクリックするとメニューが出てフォルダの中身が見れるようになります、
その時実行ファイルであればシングルクリックで開きますが、フォルダ自体を開くにはダブルクリックしないといけません、

それをどうにかカスタマイズして、フォルダのアイコンの部分をシングルクリックすればフォルダ自体が開くようにする事や、
オンマウスでフォルダの中身をメニュー表示してシングルクリックでフォルダ自体を開くようにするという事はできるでしょうか?

もしできるなら方法を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

「タスクバーの中に新規ツールバーとして親フォルダを登録し、さらにその中にある子フォルダそのものをシングルクリックで開く」事は出来ないみたいです。

代替案としては、親フォルダの中に子フォルダへのショートカットを同梱しておくことです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

こんばんは。

シングルクリックの設定はできます。
1.メニューバーにある「ツール」→「フォルダオプション」の順にクリック
2.「全般」のタブにある「クリック方法」で「ポイントして選択し、シングルクリックで開く(S)」を選択。
3.「OK」をクリック。

なお、私が持っているパソコンは最初からシングルクリック設定になっていました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。