プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日出会いがありました。一緒に朝までいました。もちろん昨日は飲んで、お互い酔っ払っての上での大人の付き合いだと思っています。でも少し、いいなって思いました。でも彼はエリートでよってくる女性は多いと思います。こういう飲み会の上での出会いは、彼にとってはよくあることなのかとも思います。彼の気持ちを射止めるにはどうしたらいいのか悩んでます。いつも私は付き合うときは、飲みにいって、この人いいなっと思って、好きオーラを出してます、そして男性から付き合おうっていってくれます。誘ってくれるのも男性からです。でも今回は、昨日の今日でまだわからないですが、次いつ会うかのメールとかないんです。だめもとで私から入れようと思うんですが、どういう風に入れればいいか・・・久々の恋にいい年してあたふたしています。アドバイスください。

A 回答 (2件)

はじまめして

33歳、男、4年前に会った8歳下の女性と友達以上にはなったけれど、恋人までには発展していなくて、今は遠距離恋愛になっている者の身からのアドバイスです。

>久々の恋にいい年して
恋愛っていいですね。まずは、「恋すること」を楽しみましょう。

で、
>彼の気持ちを射止めるには
「射止める」以前の問題として、「次」がなかったら、そのうち忘れられてしましますよ。

>一緒に朝までいました。
楽しいひとときを過ごしたのだと思います。ますは、そのお礼を伝えます。
そして、「今週の土曜日あいてますか?○○へ行きませんか?」と提案します。彼さんがその日都合が悪ければ「いつがいいですか?」とできるだけ早い日程で、会う日を設定します。
彼さんの予定なんて気にしなくてもいいですよ。彼さんも「会いたい」という気持ちがあれば、会える時間をちゃんと作ってくれます。「忙しいから」と言われて日程が決まらなかったら残念ですが「脈無しかな」と思います。

>だめもとで私から
待っていたら永遠にチャンスがなくなってしまいます。
「鉄は熱いうちに打て」ですよ。
    • 0

相手はエリートさんです。

日々仕事の重圧もあるでしょう。労いのメールでも送ったらどうですか?そこから関係を深めればいいと思います。相手がどんな人なのか理解する時間も必要ですからね(メールを頻繁に行うかなど)。積極的な行動はその後でしょうね。
    • 0