アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めまして。。 20代半ばの女性です。
最近水泳を本格的に習いたくてスクールを探しています。
お聞きしたい事は、水泳専門のスイミングスクールに通うのと、スポーツクラブでのメニューの中にある30分とか60分のクラスで学ぶのとではどちらが良いのでしょうか? 実際、今コナミスポーツに通っていますが、いまいち水泳のクラスが良さがわかりません。 それで他のスポーツクラブとスイミングスクールを2個候補に上げています。 値段も同じ位なので迷っています。 選ぶポイントなどお教えいただけないでしょうか?
又、神奈川県内でオススメのスイミング施設(有名・評判がいいいスクール)などお分かりでしたらお教え下さい。

A 回答 (2件)

僕は38歳の男性ですが、30代になってから泳ぎを覚えて泳げるようになりました。

そこはスポーツクラブだったのですが、カナヅチから始めて上級コースまでいくことができました。
転居のため別のスポーツクラブに移ったのですが、そちらは作成されたトレーニングメニューに従ってもくもくと泳ぐような内容でした。
そもそも泳ぎを習いたい理由はトライアスロン参加だったので、都内のトライアスリート向けスイミング講習というのにも参加したことがありますが、レベルが高くてついていけませんでした。
以上3つの異なるスイムレッスンを受けて思ったことは、水泳を教えるということに関しての考え方がそもそも違う、ということです。
スポーツクラブの立地条件とそれによる顧客年齢層の違い、また伝統的にそのクラブでいわゆる競泳を志向してきたのか、あるいは健康、フィットネス指向なのか、といったポリシーに大きく左右されるものなんだなあ、と感じたのです。
あなたの「本格的に習いたい」というのが具体的にはどういうものなのかをはっきりさせた上で、施設・授業の見学をして決めるとよいと思います。
やっぱり実際に自分で見てみる必要はあると思います。
僕としては、本当はスイムフォームをビデオに撮ってもらってダメ出しをしてくれるくらいのことを望んでいたのですが、こういう特殊なレッスンになると個人授業の範疇になってきますね。プライベートレッスンが受けられるかどうかも、選ぶ基準になると思います。
    • good
    • 0

今、私はスポーツクラブで泳いでいますが


週2回で1時間の上級者向けのレッスンと
毎月の定期プログラムで1回1時間の初心向けレッスンがあります。
問題はレッスンの曜日や時間が限定されることです。
そういった方には個人レッスンが用意されています。
個人レッスンは一番効果的だと思うのですが
実際2ヶ月ぐらいですごく上手くなった人がいて感心したのですが
何と言っても割高ですよね。

一方、私の通うスポーツクラブの近所のスイミングスクールは
子供向け指導が中心です。
大人向けのレッスンは、案内書を見る限り
あまり充実しているとは思えませんでした。

コナミスポーツのプログラムを知らないのですが
大人向けのコース、プログラム
そして大人の会員は多いのでしょうか?
最近はセントラルなど選手も育成している
スポーツクラブもありますので
とにかく説明を聞いて、見学して
スポーツクラブは1日体験などあると思うんで
確かめてきちゃうのがイイと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!