プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、友達と勝負することになりました。その時にネタチームで挑みたいのですか何かありませんか。3匹でも6匹でもいいです。今、かんがえているのはソーナノ×6とかイーブイシリーズとかです。

A 回答 (2件)

イーブイシリーズ(通称ブイパ)は普通に強いのでお勧めですが、吟味の大変さに定評があるのですぐに作るのは難しいかも。


ソーナノ×6は弱すぎて試合になりません。

他にネタパといえば
・色違い統一パ
色違いのみで構成するパーティ。ポケトレでもバランスよく6匹揃えるのは中々難しい。
・色統一パ
元の色を6匹統一するパーティ。例えば「赤」に統一するなら、ゴウカザル・オクタン・ハッサム・色ギャラドス・・・といた具合。
・タイプ統一パ
6匹のタイプを統一するパーティ。弱点が偏らないように複合タイプを上手く使いましょう。
・マイナーパ
よく不遇・マイナーと言われているポケモン(デリバードやカモネギ、ブースター、エンテイ、スピアー等)のみで構成するパーティ。
・特性統一パ
同じ特性を持ったポケのみで構成するパーティ。威嚇パなんかが有名。
・タマゴグループ統一パ
育て屋に一緒に預けたとき、タマゴが発見されるもの同士で組むパーティ。「りくじょう」や「すいちゅう1」「ひとがた」は数が多くて作りやすい。
・1種類への拘りパ
1種類のポケモンで統一するパーティ。6匹とも性格・技・持ち物などを変えて組むのが基本ですが、どうしても特定の相手が倒せなかったりするので注意。

こんな所でしょうか。
作りやすさと使いやすさでは、色統一やタマゴグループ統一が比較的作りやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん有難うございます。
時間はあるので一番面白そうな1種類への拘りパをやってみます。

お礼日時:2008/05/27 22:03

イーブイシリーズは現在8体いるのでセレクトに困ります。


オススメは、イーブイ・ブースター・エフィー・ブラッキー・リーフィア・グレイシアですかね。特にブラッキーは「すなかけ・あやしいひかり・くろいまなざし・どくどく」にすると後半有利です。
ネタを完全に持っていくのなら、アニメのサトシAGの手持ち、ハルカの手持ち、サトシDPの手持ち、ヒカリの手持ちでやってみてはどうでしょう。自分はハルカ手持ちで技も完全にアニメに合わせていますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!