プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは☆☆
今日はみなさん、特に男の方に聞きたいことがあって書き込ませていただきました。

先日サークルの同い年の男友達の誕生日だったため、「誕生日おめでとう!」などとメールを送りました。

すると、返ってきた返事が「ありがとう。心の底から愛してるよ。」でした。
冗談なのか、本気なのか私は少し驚きました。
結局、冗談だと思って「笑・あたしもだよ~!!!」と返しました。

彼とはサークルの同い年の友達なので、大学4年間仲良く過ごしてきました。
サークルの同じ学年の別の男友達で普段から「すきだよ~!」と女の子に言っている人がいるのですが、誕生日だった彼はそんなタイプではない、と私は思っています。

この言葉って冗談なのでしょうか、本気なのでしょうか?また、こんな言葉をもらって喜んでいるあたしっておばかさんですよね・・・??

A 回答 (6件)

お付き合いしていないのに、心の底から愛してるよというのは変ですよね。

大好きだよなら解りますが・・・・

たぶん冗談でしょう?本気なら少し危ない人かも・・・
    • good
    • 1

僕もメールで『愛してるよ』って送ったことがありますけど、送った相手は彼女だけですね。

というか僕の場合は好きではない人に対して『心のそこから愛してるよ。』なんて言わないですよ。理由は、相手の女性に、今のmnsh0835さんと同じように『冗談なの!? それとも本気なの!? 本気だったらうれしいな』みたいに思わせてしまうことが嫌だからです。

もしも、気になるんだったらその男友達の友達に『○○ってさぁ、よく「愛してるよ~!」とかって言う人なの?』みたいに聞いてみるといいと思いますよ。(その男友達さんがいない場面でですが・・・)

>こんな言葉をもらって喜んでいるあたしっておばかさんですよね・・・

いやいや、『心のそこから愛しているよ。』と言われて喜ばない方がおかしいと思いますよ(笑)。だからmnsh0835さんは全然おばかじゃないよ!
    • good
    • 0

そんなことを冗談で言えるのでしょうか?w



まず冗談ではないと思います。

そういうタイプではない>

普段はそう見えていても
言うときは言う!っていうタイプもいますよw

まぁあんまり気にしないほうがいいいですねw
    • good
    • 0

それだけを過剰に捉えない方が良いかもね。


去年もその前も同じようにしたんでしょ?
彼にしたらきちんと誕生日を覚えていてくれて、おめでとうと伝えてくれたのが嬉しかったんだろうし。それが例えば貴方が一番だったとか、周りの来るべき人からお祝いが来なくて拗ねてる時に貴方からメールが来て余計に嬉しく感じてたりね。まあ真実は分からないけどさ。
その仲の良さが異性としてという部分に繋がっていきそうなのかを
貴方なりに感じてみることで相手のある程度の真意は分かるかもね。
その後普通に特別に変わりなく接していたのならそれは盛り下がっちゃうかもしれないけどね。まあ接する彼から判断していくしかないよね☆
    • good
    • 0

いえ、一概に冗談とも言い切れないかもしれませんよ。


僕も好きな女性には冗談半分、本気半分でそのような文を送ることがあります。(笑)とかつけて。
本当に好きなんだけど照れくさいから冗談っぽくするんですね。
相手にまだ告白するタイミングじゃない。でも僕の好意に少しでも気づいてほしいと思うときでしょうか。

ひとつだけ言えることが。通常、例え冗談であっても嫌いな人・興味のない人には「愛してる」なんて使いません。
少なくとも質問者さんのことを(異性としてとは限らないけど)好意的に思っているからそういうメールをするんだと思いますよ^^
    • good
    • 0

当事者ご本人どうしでないと解らないと思いますが(^^ゞ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!