プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
今日婦人科で、男の子の産み分けをしたいといったところ
てっきりリンカルがでるのかと思ったら粉末の「乳酸カルシウム」
というものを処方されました。
「リン酸」ではなく「乳酸」でよいのでしょうか。。
そのとき気付かず、家に帰ってあれ?と気づきました。
また、「リンカル」ではなく外国製の「リン酸カルシウム+ビタミンD」の
溶かして飲む粉末のサプリならあるのですがそれと変わりはありますか?
どなたかお分かりになる方、いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

どのように働くかは明確では無いようですけど、女性がアルカリ食品を多く摂ると男の子が生まれやすいといわれているようです。


ですから、野菜や、カルシウム、マグネシウムなどを摂ると男の子が産まれやすいということになっています。
カルシウムに結びついている酸が乳酸やリン酸などの弱酸なら、ほぼ同様の効果があるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり体が酸性に傾くようにするということですね!
ありがとうございます。納得できました。

お礼日時:2008/05/30 18:45

期待は出来ません.酸・アルカリ法はありますが,体がそんな簡単に変わるはずがありません.女性が十分潤えば(酸性)女性が,男が先に行けば(アルカリ)男の子という説があります.


 http://news.ameba.jp/special/2007/10/7424.html

病院ではピンクセリーが有名です.
  http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

  http://yamai.biz/umiwake/
  http://www.sugiyama.or.jp/index.php

遊び;よく当たぅっているそうです.
   http://www9.ocn.ne.jp/~cebu/
   http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Ivory/4997/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
排卵日当日を狙う、とかそういうほうが確実で、気休めなのかなー
とも思うのですが気がすむから一通りやっておこう、
と思いまして。。

お礼日時:2008/05/30 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!