プロが教えるわが家の防犯対策術!

一番はじめの6弦目の13,12,11,10,9,8,7,6,5,4,3,2,1
と弾く部分がどうしても上手く弾けません

何かコツや弾き方が無いでしょうか?
教えてください

A 回答 (2件)

右手の小指側のお肉をブリッジに置いて、6弦の音を殺しながら(ミュート奏法)テケテケテケテケと行くのですが、どちらかというとこの曲で一番易しい部分だと思います。

もちろんミュートはされていますね。6弦のブリッジの上に手を置き、丁度良い感じに音を殺して素早いアップダウンの練習を繰り返し、コキコキコキコキという感じの音が安定して出せるようになれば、左手の中指を12フレットに置いて、右手はコキコキココキコキやりながら、左中指を1フレットまで引きずって行けば良いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミュート奏法は知ってましたがこの曲でも
使うのですね、初めて知りました^^;
しかし音は原曲にかなり近づきました

ありがとうございました

お礼日時:2008/05/29 12:29

オルタネイトをマスターすること、右手と左手の動きを合わせること、後はリズム感です。

左手は押弦したままスライドさせて弾きます。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オルタネイトピッキングですか・・・
分かりました、ダウンピッキングだけでやろうとしてました^^;

ありがとうございました

お礼日時:2008/05/29 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!