アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボルボ850に乗っています。最近、水温計・燃料計・タコメーターなどの計器類が全く機能しなかったり、かと思うといつも間にか直っていたりします。どこが悪いのでしょうか。修理にいくら位掛かるものでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

可能性は二つあります。
一つはNo.1さんがおっしゃるようにメーター基盤が死につつある場合、もう一つは何らかの原因によってメーターへの通電に障害が出ている場合です。

前者の場合ですと、基盤だけ交換すれば復帰すると思われるのですが、問題は基盤だけの交換にメーカーが対応しているかどうか・・^^;。もしかするとアッシーでメーター周りそっくり交換の可能性もあります。その場合ですとやはり10万円(かもう少し?)。まぁ850なので中古品を探すという手もあるかもしれません。

後者の場合ですと、基盤より上流の電気回路をテスターで当たれば意外とあっさり解決する(数千円or1~2万円?)可能性ありです。

いずれにしても、ディーラーまたは850に慣れた工場に入庫して相談ですね。
    • 0

メータ基盤がダメになりつつあると思います。

費用は10万以上はかかると思います。
    • 0