アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳の男です。ニキビが毎日のようにでき、顔も洗顔後頬が乾燥したりして化粧水をどれを使えばいいかわかりません。現在、3か月くらい同じアミノ酸の化粧水を使っていますがたまにしみたりして半信半疑のまま使い続けています。その後は、皮膚科でもらったヒルドイドクリームをつけています。石鹸はずっと無添加の固形石鹸を使ってます。
このままだと、ニキビが潰れて痕が残るの繰り返しなので何とかしたいです。生活習慣も見直さなければなりませんが、化粧品も安くてシンプルなものにしようと思います。
そこで、値段も手頃でニキビ向けの商品があるオルビスが気になりました。オルビスのスキンチェックをすると水分量が少なく皮脂分泌量が多かったです。クリアMシリーズ しっとりタイプがお勧めされたのですが、男性の私には大丈夫でしょうか?さっぱりとしっとりどちらにしようか悩んでいます。

A 回答 (4件)

一番のお勧めはアクネスの洗顔料です。


http://www.rohto.co.jp/nikibi/acnes/prod01.htm

私も以前は額、鼻、ほほ、口周り、あご、肩、ケツまでニキビだらけでした・・・。

あまりにも酷かったので、病院にも何度か行きました。薬をくれるんですが、高い割りに何の効果も無かったです。いろんな洗顔料も試して結果アクネスにたどりつきました。症状が出るのは1ヶ月くらい。それ以上で症状が出ないようであれば、体質の差もあると思うので、他のをあたってみてください・・・。でも、何人もの友人に(男女、年齢問わず)紹介して、皆に相当感謝されているので自信はあります。30過ぎた女性なんか、泣いて感謝されました。お金までもらっちゃった。(笑)
泡タイプもありますが、クリームタイプの方がよく効くと思います。一日2,3回程度で洗ってください。洗いすぎもよくないそうですよ。

あと、化粧水等を使ってしみたりしていると言うことですが、使わない方がいいと思います。
あと石鹸で顔は洗わないでください。そりゃ乾燥しますよ・・・。
体を洗うのであれば、ジョンソン&ジョンソン がお勧めです。

食生活を変えるのは難しいと思うので、ジョギングとか始めるといいと思います。たくさん汗をかき血行をよくして下さい。

参考URL:http://www.rohto.co.jp/nikibi/acnes/prod01.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。アクネスは泡タイプのもを高校の時に使ってました。そして、アクネスの化粧水を使いはじめて肌がボロボロになった経験があるのでずっと使わないでいました。クリームタイプもあるんですね。それと、石鹸で顔は洗わないは初耳なんですが乾燥を促すのですか?ジョギングはしようと思っているのですがなかなか実行できずにいます。

お礼日時:2008/05/27 14:44

ニキビって本当に悩みますよね


私もすごく悩まされました
オルビスの商品は私も使ってみましたが、私には合わなかったようで・・・
もし、他にも挑戦してみる気があったら、盛田屋の豆乳石鹸も試してみてください
ニキビの多い人はどくだみ豆乳石鹸が良いと思います。私も使い始めてかなり出来にくくなりましたし、出来ても治りが早いので、お勧めです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
機会がありましたら、使おうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/27 20:51

補足です。



ニキビ体質は肌が弱い+油体質の人に起こりやすいもので、通常の石鹸はニキビ体質の肌には適さないんですよ。洗顔用の石鹸も中にはありまけど。

泡タイプは成分は同じなのかと思いますが、あまり効果がでにくいかと思います。
化粧水は使ったことがありませんのでわかりません。

ただ、騙されたと思って使ってみるといいと思いますよ。私の周りの場合これで直らなかったと言う人今のところいませんし。皆いろんな物を試して直らなかった人達なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、勉強になります。
買おうか考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/27 20:50

化粧水も化膿しているところには使えないので


皮膚科に行って、まずは肌の状態を良くしてからをおすすめしますが
しっとりタイプのミニセット1050円を試してみるとよいと思います。
洗顔料、ローション、保湿剤のサンプルの小瓶がついてきますので、
まずはサンプルを使ってみてしっとりしすぎるとかべたべた感があると思ったら
本体をさっぱりタイプに交換(30日以内は無料です)するとよいですよ。

過去ログにもしっとりさせるのがよいようだという回答がありましたので
貼っておきます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa972268.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。皮膚科は色々行っているのですが先生は肌は自分じゃないと分からないと話になりません。少し遠いところでもしっかり見てくれる皮膚科に行ってみます。とりあえず、しっとりタイプから始めてみます。

お礼日時:2008/05/27 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!