プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今20代後半です。
子供の頃に聞いていた歌で歌詞がところどころしかわからず、ぜひもう一度聞きたいと思い、質問させていただきました。
多分、みんなのうたや、子供向けの曲だったと記憶しています

 ♪
   ??? 裏の畑で ???見つけた ピョン こいつはいいぞ
  いいやつ見つけた えりまきにしちゃえ 
  やぁやぁこんちわ ピョンこいつはいいぞ
  (??も素敵 ピョンこいつはいいぞ)        ♪

という感じの曲だったのですが・・。???の部分はメロディのみで歌詞がわからない部分です。歌詞もあやふやなので違うかもしれません・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは


原曲はイギリス民謡で阪田寛夫さんが作詞した「いいやつ見つけた」という曲のようです。
「いいやつ見つけた えりまきにしちゃえ」で検索してみて下さい。
ご参考まで。

http://www.doyo.jp/data/lylic-sakata.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!

検索してみたのですが、いろいろ補足検索つけすぎてひっかからなかったみたいです(汗)素直に検索すればよかったのですね(^^;)
ずっともやもやしていて、知りたかったタイトルがわかりとてもうれしいです。

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/05/27 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!