アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良く、夫と近所のスーパー銭湯へ行きます。
入る前に時計を見て「じゃあ、○時○分頃に下のソファーの所に集合ね」
って感じで、私たち夫婦は大体、1時間半位は入ってます。
私一人の時は1時間くらいです。
夫は風呂好きなので3時間くらいは入ってるそうです(^_^;)

皆さんは、スーパー銭湯に行った時、何分(何時間)位入りますか?

A 回答 (6件)

スパ施設に行く場合、大体1時間半ぐらいです


ただしどれ位の設備があるかにもよる

ただの銭湯だとあまり充実してない場合があるので短いです
1時間いかないと思います

スーパーが付けば大体色々な設備があるので上記の時間かな
ちなみに温泉でも湯が一つしかない場合は、温泉なので多少はゆっくりするけど、やはり飽きちゃうので1時間位かも

あと、サウナがあると結構入ってます
サウナ(10分)=>水風呂(5分)=>サウナ(5分)=>水風呂(5分)=>サウナ(5分)=>水風呂
とループして入るからです
このループだけで30分越えてますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)>

ただの銭湯だと、私もそんなに入らないです。
いつも行ってる所は、
ジェットバス・日替わり湯・電気風呂・露天風呂・サウナって感じです。
一般的な「スーパー銭湯」です。

>サウナ(10分)=>水風呂(5分)=>サウナ(5分)=>水風呂(5分)=>サウナ(5分)=>水風呂
夫もこんな感じで入ってるそうです(^^)
それだけでも、30分超えますよね!
私は、すぐにのぼせてしまうので無理ですが(>_<)

ありがとうございました☆

お礼日時:2008/05/27 23:01

私一人の時は1時間、妻と一緒の時は2~3時間ですが、私はそんなに


長湯が出来ないので、銭湯の飲食店(軽食)で待っています。
一度は2時間以上待たされ、その間飲んでいたので出来上がって
しまい、帰りはタクシーで。
何の為の銭湯かな? と思いながら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)>

私も、待ってる間、飲食店でビール飲んだりして待ってる時があります。
お風呂あがりのビールは格別ですね!(^^)!
なんであんなに美味しいんだろう。。
あっ、お酒は程々に(^.^)/~~~

ありがとうございました☆

お礼日時:2008/05/28 20:37

1時間ぐらいですね。



1時間ぐらいがちょうどよい気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)>

1時間ですと私の理想ですね(*^^)v
あんまり長湯は好きでないので・・・。
スグにのぼせてしまうし・・(>_<)
夫が風呂好きなので、少し長い目で1時間半は入ってますが。

ありがとうございました☆

お礼日時:2008/05/28 00:10

こんばんは



集合するまで2時間ですね
岩盤浴とかあるとちょっと延びます

あとは施設の規模もありますが
お湯が熱かったり混雑していると短くなることもありますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)>

集合まで2時間ですか。
長めですね!

>お湯が熱かったり混雑していると短くなることもありますね
あ~!
ありますね。
タダ券で使用期限が月末までの時、月末にいったらスゴク混んでて、
シャワーも満席でウロウロなんてしょっちゅうです(^_^;)
なかなか空かないんですよね(>_<)

ありがとうございました☆

お礼日時:2008/05/27 23:09

20代後半 男性です。



私は一人で行きますが、1時間30分位は入りますね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)>

1時間30分ということは、
私たち夫婦で行った時と同じくらいの時間ですね。

ありがとうございました☆

お礼日時:2008/05/27 18:14

そのスーパー銭湯の規模にもよりますが。

。。

内湯、露天、サウナ3点揃っている所であれば、
2時間は固いですね。
私はあかすりもしてしまうので普通の人はそんなに居ないのかも・・・。

母親と行くと同じ位入ってますが、旦那と行った場合は気を遣って
早めに出てしまいます。なので質問者様の旦那様がうらやましいです(^^:
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)>

2時間ですか!
結構長めですね。
あかすり、私もしてみたいです(*^_^*)
最近は、岩盤浴も導入されたりで気になります。
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/05/27 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!