アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼に見せて話し合いたいので、なるべく多くの客観的な御意見をお願いしますm(_ _)m
※出来れば性別も添えて頂けると助かります

ある女性と彼との行動の一部です

1.彼の所に「相談」と称して毎日会いに来て夜中の2時、3時まで二人きりで暗い車の中で過ごす

2.彼の好きなおかずを手作りして届ける(彼は実家に親と一緒に住んでます)

3.自分のパジャマ(着ぐるみ)を彼に被らせて二人でドライブする

4.女性の両親がいない時にわざわざ彼に荷物の搬入の手伝いを頼み家に入れる

5.バイトの帰りに商品を買って彼の家に届ける

6.彼の子供を連れて三人で出かける

7.女性にお願いされたと言ってその女性の好みの髪型・服装にする

その他まだまだありますが・・・

とりあえず、以上の行動をしていて第三者的に「単なる友達」だと思えますか?
あくまでも、彼は、私が変に勘ぐってるだけで、誰が見ても無関係だと言い張るのですが・・・

皆さん、客観的な御意見をお願い致します

A 回答 (79件中1~10件)

男性です。

プラスに考えると、質問者様と彼が結婚された後の夫婦生活を円満にするための練習を女友達に頼んでしているとも考えられます。

男って、女性に対して「僕は未熟だけども一緒に頑張ろう」という言葉をかけるより、完璧な自分を常に見せたがるんですよ。だから、質問者様の陰でひっそりと練習している状況の可能性も高いです。
    • 0

少し日にちがたっていますが、まだ解決していないのでしょうか?

40歳既婚の♀です。
今の主人と結婚する前に、結婚を約束していた彼に裏切られ、質問者様と同様10キロくらい痩せました。
私は彼のことを愛していたし、彼も私のことを愛してくれていたと思うのですが、私は彼の裏切りが許せなくて別れました。
質問者様は彼の裏切りが許せるのですか?客観的にも何も、質問者様が
おかしいと思った段階でそれは裏切り行為だと私は思います。
仕事まで辞めてしまい、後に引けないような気持ちなのは分かるのですが、こういう男はまた同じことをしますよ。
実際、私が結婚してからも、元彼は自分も結婚しているにもかかわらず、私に電話してきました。こっちはハァ?って感じですが…。この時、思いましたね、ヤツは幸せじゃないんだって。結局、彼のような人はあなただけじゃ満足できないんですよ。
つきなみかもしれませんが、男は彼だけじゃないです。早く別れて別の人生を歩みましょう。
子どものことは別問題です。一時の感情に流されてはいけません。子ども達もあなたに気を使っているのなら、状況は理解しているのだと思います。だから、あなたと彼が結婚しなくても、仕方がないと考えられるのではないでしょうか?子どもは結構よく大人を見ています。
立ち直るには時間がかかるかもしれませんが、その時間も含めて一刻も早く別れることを願います。
    • 0

元嫁『彼の言い分は「元嫁が育児放棄した挙句に浮気をした』

これ本当でしょうか?
夫があんなのなので浮気したくなったのでは?
3人の子供を夫に渡しているのは
似たもの同士だったか養育費を踏み倒す恐れが濃厚だからだったりして・・・
でも血を分けた本当の両親はどんなにひどくても親、

下の方も言ってますが私も執着なきがします
こんな大事があって
何も無かったかのように夫婦やっていけますか?
彼、繰り返しますよ、おなじことをきっと・・・

それでもこのまま結婚するのであれば
上記のような彼がとっている事柄すべてに目をつむる覚悟がいるとおもいます
いちいちハラを立てていては身が持ちません
そのつど、子供に気遣いや心労与えるでしょう
(もう自分の養子にもらっちゃうとか?)

巣立っていく子供、その後の貴方はどんな生活しているのでしょうか?

回答はこれで最後にします、何度もごめんなさい

人生よく考えてくださいね・・・。
    • 0

もうあなたの負けです。

気がついてください。

仕事を辞めてしまったので、後戻りできない執着なだけですよ。彼の事も愛していませんし、子供にどんなに好かれていても、子供が母親を決めるのでは無く、そのアホな彼が選んだ人が母親になるしか無いのです。

裁判するにも証拠を集めるのにお金もかかるし、時間もかかって取り戻せるのでしょうか?

もうとっとと諦めて、新しいお仕事を探すのがあなたの幸せにつながるのだと思います。ある意味、結婚してから同じことをされて、証拠も集まらず、、、で結局離婚なんて事になる前に解ってラッキーだったんだと。

あなたは今の状況でも、さらに彼と結婚する気なのですか?

1歩もひかない20代の彼女に、彼女をかばって嘘をつく彼。
 二人で口裏あわせまでして、しかも彼の子供はあなたにとても気を使っている、、、、。

子供が気を使わなければいけないのが現状。嘘までつかないといけない現状。 子供でさえ解ってしまっているのでしょう。

時間がもったいないですよ。
    • 0

女です。

私は、その女友達が単なる友人とは思えないです。
でも、周りには、こんな感じでも、友人だと言い張る人たちもいっぱいいます。そういう人たちは、親密な異性の友人が存在しないという私を、視野が狭くなるとか、色々アドバイスしてくれます。

そうかなあと思う時もありましたが、何で誤解を招いても異性の親しい友達を持ちたいか、よくよく聞くと、結局彼氏彼女までは気持ちが行かないけど、男と女としての軽い駆け引きを楽しんでいる感じです。それはそれで、魅力を磨くとか、いつまでも女(男)であることを忘れないとか色々いいところもあると思います。

質問者様の彼氏がその女の人と実際に体の関係があるかはわかりません。でも、確かなのは、彼氏さんが、彼女以外にも異性を求めていて、それを悪いことと思わない人だということです。
その相手の女の人も、婚約者がいるのにそんなに積極的にアプローチするなんて、私は嫌いです。でも、まだ結婚してないんだからなんでもありだという人はいっぱいいます。

質問者さんと彼氏さんの価値観の違いが問題なのではないでしょうか。
価値観が違う(または認めあえない)と、結婚しても苦しむことになります。
実際にどうかは置いておいて、彼氏さんに、質問者さんは、不安な気持ちを伝えているわけです。それに対して友人だ、言いがかりだと言ってちゃんと不安を解消してあげようと向き合わないのは、思いやりがないと思います。もし、質問者さんのことを大切に思っているのであれば、少なくとも、そんな言葉は出てこないと思います。
質問者さんの求めている回答と違ったかもしれませんが、私もほかの方と同意見で、今の彼氏さんに、誠実さや思いやりを求めるより、他の誠実な人を探したほうがいいように思います。
結婚前からこんな感じでは結婚後はさらに苦労すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます
相手の女性自身、私と電話で話したに「自分がされたらムカつきます」って言ってたんですけど・・・

自分さえ良ければいいと思ってるんでしょうかね?

その女性の傍若無人さにかなり驚いてます
彼には事あるごとに泣きついて「弱い娘アピール」をしているようですが・・・

no.63です。

再びお邪魔します。
調停までお考えということなので、質問から ずれてしまいますが一言。
実はうちの娘も夫の浮気で調停離婚しています。その経験から。

1~7の二人の行動を質問者さんが知ったのはどういう経緯なのでしょうか?
調停の場に持ち込むならば単なる伝聞では駄目です。
2人揃って「そんな事していません。」と、否定されます。
1の行動をまだ2人が続けているならば 興信所に依頼して2人の行動をさぐってもらいましょう。
本当にただ話をしているだけであれば 常識外れの行動ではありますが、不貞行為があったとは認定されません。
日付入り写真などの確実な証拠がなければ調停も厳しいと思います。
証拠が無ければ 「会っていません。そんなことしていません。」で押し通されますよ。
不貞行為の証拠写真があれば 慰謝料請求可能ですが 相手の支払い能力以上の請求は無理ですし、質問者さんはそういうことを望んでいるのではないように思えますし・・・。

きっと婚約者にこういう行動をやめてもらいたいのですよね。
多分これで止める人なら最初からしませんよ。
こういう行動に目をつぶって許せるようになるか 婚約を解消するしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答、ありがとうございます
彼が、私に内緒で立ちあげたホムペにその女性がスレ立てしてるのを見付けたのが最初でした

その後、彼の子供の証言(?)や携帯電話のメールや写メ等・・・
で、彼に話したら1の行動を彼自身が話し・・・
「あいつうぜぇ~」と私に言い訳してました

お金の問題ではないですよ
彼自身は勿論ですが、相手の女性も、「若いから」で何でも好き勝手して許されるはずはないと思っています

こちらが不快だと伝えても、自粛するどころかエスカレートして失礼な言動をする女性・・・

お酒を飲んだり、夜遊びする時は「もう大人だから」で、都合が悪くなると「若いから」とか「学生だから」なんて
虫がよすぎると思います

あなたは今精神的なショックで

誰に何を言われてもよく聞こえていないし、
見えてもいないと思います。
一ヶ月で10キロ痩せるなんて相当のストレスでしょうね。

これはすでに、男女の痴話喧嘩レベルを超えていますので
弁護士を雇って慰謝料を請求してください。
すくなくとも、それだけの用意があると彼にははっきり伝えたほうがいいです。

これからのことはそれからゆっくり考えましょう。
時間がたてば、少しは冷静に物事を判断できるかもしれません。
今はきっと無理でしょうね。

ココで何百人が異常だと言っても、
それが何か彼の心に響くとは思えませんし、
皆が異常だといってるよ!って論調では彼は屈服しないでしょうね。

はっきりいえる唯一つの真実は、悲しいでしょうが
あなたが結婚の約束までしたお相手にないがしろにされ、
馬鹿にされていることです。
遠距離なのになぜそれら一つ一つの事例をあなたが知っているのでしょうか?
特に髪型のいきさつのことなどは、第3者から聞くことなどありえませんよね。
彼氏本人があなたにそう言ったのですか?
その20歳の女の子がこの髪型にしろって言ったと?
34にもなって、婚約者にそんなカミングアウトする必要がどこにあったのでしょうね?
不思議です。
彼は今でもあなたを愛しているのでしょうか?

わざとそういってあなたに嫌がらせをしているとしか思えません。
子供のことは、考えてはいけません。
あなたの血を分けた子供ではありません。
あなたを絶対的に必要としているわけでもありません。
彼と結婚したとしても、子供たちの母親にはなれないのですよ。
母という名の家政婦になるだけです。
それを骨身にしみて感じたときにまた10キロ痩せます。
この彼と今後も付き合う体力を保つにはこの問題で10キロ痩せるのでは無理です。
結婚したら問題はもっと深刻化してあなたに刃を向けるでしょう。
いまのうちにわかってかえってよかったではありませんか。

20歳の女の子に会うよりも、別れた奥さんに離婚理由を聞くほうがよっぽど有意義な感じです。
    • 0
この回答へのお礼

「姉さん、僕たちのお母さんになってよ」
「ずっとここに居てくれる?」って言う子供達を見ると辛いですね

彼の言い分は「元嫁が育児放棄した挙句に浮気をした知とのことですが
彼の知人に聞くと彼自身、若い女の子達と遊んでいたようです
そのくせ、元嫁や元彼女は、浮気をするんじゃないかとすぐ疑ってたって言います

元嫁と話をしたわけでもないので、何処までが本当かもわかりませんが・・・

3回目です、

子供と仲良くは結婚しなくてもできると思います
一緒に遊んであげたり、話し相手になってあげたり・・・
大事な相談にのってあげたり、

子供の事が大きく気になり、その婚約者と別れられないのですよね?

本当に結婚と子供を切り離して考えてみてはどうでしょうか?

子供も幼稚園以下ならまだしも、そこそこ大きいのでしたら
何も言わなくてもわかると思います
自分の父親のせいで痩せまくる質問者様を見て
子供たちはどう思ったことでしょうか・・・また、本当のお母さんはどうしたのでしょうね...

子供と結婚を切り離して考えてみてはいかがですか?
中学高校になれば反抗期もでてきますし
親離れしてゆきます
そのとき、あなたはその夫とどうしますか?

くれぐれもはやまらないでくださいね

彼がこのたくさんの回答みて、別れられたらマズイとおもって
ひょっとしたらウソ泣きしてくるかもしれませんが
今の彼が本性だと思います
惑わされず、しっかり頑張ってください、

もう一度言います、
結婚と子供たちは切り離して考えてください、
離婚ということならば、本当のお母さんもいるんでしょうし
子供があと少しで手を離れていった時
その無神経な夫とその両親が残ります
あなたはそのときいくつになられているのでしょうね?
子供らが大きくなって去っていった時も
視野に入れて考えてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答、ありがとうございます

確かに、子供の事は切り離して考えなくてはいけません
(つい、子供達の事を考えると気持ちが揺らぐ私も甘すぎますね)

長男が、凄く私に気を遣っているのが分かるだけに辛いです
相手の女性が毎日彼を訪ねて来るって下の子達が言うと
あわてて二人の口を塞ぎ「姉さん、気にしなくていいよ」って・・・

あの子達の心の傷を考えると余計な事かもしれませんが将来が心配です

38歳、女性、バツ1、子供ありです。

正直申し上げてこの手の男性は同じ事を繰り返すと思います。
また、お相手の女性もかなりのやり手かとおもいます。

貴女様からの質問、単なる友達かどうか…
私は『黒』だと思います。
たとえ、白だったとしてもお付き合いしている女性を不安にさせる行動は避けるべきですし、不快にさせている事がわかればお相手の女性と距離を置くのがマナーだと思います。

人生やり直している私からのアドバイスは…
他に眼を向けなさい。
わかっていながら貧乏くじを引くのは損ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

正直、私のなかでもかなり揺れています
彼の子供達の事を切り離して考えるべきなのでしょうが、つい考えてしまいます

相手の女性からは「無関係」とは言いながらも、メールや電話での会話は随分と失礼なものです
彼はもちろんの事、相手ともきちんと話したいと思っています
(彼には子供達がいるのですから、ただ、恋愛を楽しむために彼に近づいているのなら、子供達が可哀そうですから・・・)

女です。

これは「黒」ですね。
私から見れば、これはすべて最低な行為です。
まるで、誠意が感じられません!
得に1と4!なにそれええええええ!?ですよ。
はっきりいうと、同じ場所で男女が二人きりっておかしいですね。
絶対、浮気です・・これは。

もう、縁を切って、新しい人を探したらどうですか?
こういう男は、結婚後もこういうことしますよ。
あなたの、苦労が目に見えてます。
きっぱり、別れたほうが懸命です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました
話し合いの結果次第ではありますが、弁護士さんに相談して
調停にとの話しもあります
(彼との結婚のために、私は既に仕事も辞めてしまっているので・・・)

1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→