アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人が日本にきてどこか旅行するならどこがいいと思いますか?6月に外国の友達がくるのですが、梅雨の時期なので雨が降らない北海道(本当?)を私はおすすめしようと思うのですが、どうでしょうか。食べ物は新鮮でおいしいし、いいかなと思うのですが、観光地というところはどこかありますか?日本らしいというか。観光地を目的とするならやっぱり京都ですかねぇ。20代の若い子なんですけど京都めぐりありですかね?いろいろと悩んでいるのでどなたか参考意見きかせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。



フランスの方ならば、京都ははずせないんじゃないかしら??という風な気がします。お寺などの観光ももちろんと思いますが、舞妓さんとかが見れると喜ぶかも知れません。若い女性ならなおさら。観光目的の催しとかがあるといいですね。
オダギリジョーとチャンツィーの、「オペレッタ狸御殿」ていう映画の衣装みたいなのって、ああ・・・スバラシイ!!! って思うみたいなんです。私からすると「・・・。」の映画なんですが、フランス人とドイツ人の女性には、衣裳がもう、いいわ~、ととろけるらしいんです。人によるかもしれませんけど(笑)

それと、JRパスあるなら、彼女は新幹線乗り放題なので使った方がお得ですね。質問者様の受け入れ地が不明なので、北海道を入れると鉄道を使った時間的ロスと質問者様の交通費がどのくらいかかってしまうかわかりませんが・・。大自然系か、京都か、本人の希望をきいてあげるのがいいですね。

京都に興味を示したら、奈良も足をのばしてみるとかできますし、新幹線で小田原に行き、箱根に一泊するのもいいですよ。芦ノ湖からの富士山がバッチリ見えれば、これぞ、いちばん見せてあげたい景色だと思うのですがどうでしょう。近くに箱根神社もありますから、京都・奈良はお寺中心だったので、湖に映える赤い鳥居の神社もいいですよ。ロープウェイなどで地獄谷の観光もできます。

東京起点なら、天気が良さそうな日に突然箱根に行く、もアリだと思います。

楽しんでくれるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。箱根いいですね!東京に泊まるので近場ですし、日本の良さを味わえると思うのでおすすめですね。助かりました。

お礼日時:2008/05/29 20:43

北海道はヨーロッパに気候・風土が似ているので、敢えて案内する必要が


あるかどうか。むしろ、雨も「風情」と考えられるような所がいいかと。
また、6月は高温多湿なので、あまり都会近くというのも疲れそうで。

ということで、木曽とかどうですか? 古い日本が見られますよ。
http://www.kiso-magome.com/
http://www.tumago.jp/
http://www.naraijyuku.com/

特に奈良井宿は、駅から出るとソコが既に「奈良井宿」なので便利です。
今から予約できるかどうか分かりませんが、この旅館は最高でした。
http://www.naraijyuku.com/map/ryokan-echigoya/ec …

また、日本の温泉は風習が違うので中々宜しいかと思います。特に
銀山温泉の藤屋さんはいいかも知れません。
http://yamagata6.blog118.fc2.com/blog-entry-33.h …

あと、欧州人は比較的環境に関心が高いと思いますので、地下資源を
活用しながら環境にやさしかった石見銀山とかも良いかもです。
http://www.kankou.pref.shimane.jp/mag/07/07/ginz …

お話から、多分「ジャパンレールパス」をお持ちだと思いますので、
多少距離があっても問題はないと思いますよ。むしろ「駅から遠い」
ほうが別途交通費が掛かりますし。
http://www.japanrailpass.net/ja/ja001.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。藤屋さんは有名ですね。思いつかなかったです。色々と候補をあげてくださり助かりました。

お礼日時:2008/05/29 20:48

何に興味・関心を持っているのかを先に聞いて置いたほうがいいです。


日本のコミックが人気なので秋葉原はかなり人気です。
また、浅草、六義園、鎌倉、六本木、相撲部屋(両国界隈)、横浜・外人墓地、中華街など東京近郊でもかなり興味のある所はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2008/05/29 20:34

国籍、性別、趣味などがわかれば具体的なおすすめができると思います。


私が最近行った中で外国人が多かったのは、浅草、日光、江戸城、鎌倉、京都でした。

この回答への補足

フランスの女の子で日本の文化、音楽に興味を持っています。JRパスを持っていてどこにでも行けると言ってるのですが、北海道はお金かかっちゃいますよね。

補足日時:2008/05/27 22:53
    • good
    • 0

これを参考に、 ↓  。



http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3971248.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2008/05/27 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!