アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さいきんつきあった彼氏にクリスマスに
冗談で手編みのマフラーとかどう?って聞いたら
「そういうの重たいからいらない」っていわれたんですが

それって
軽い気持ちでつきあってるってことなんですよね

まじひどい男だとおもいました

どうおもいますか・・・??
ズバリ言っちゃってやってください。

A 回答 (10件)

もうちょっと言い方考えて言ってあげればいいのにね・・・彼。


きっと、misisippiさんの気持ちが重いとか軽い気持ちだとかそう意味合いではないと思うんですよ。

彼の「そういうの重たいからいらない」もらう前にそう発言しちゃっただけで、「ひどい男」とか「軽い気持ちでお付き合い」まで考えが進行しちゃうんですよ?
これで、心をこめて編んだ手編みのマフラーを寒い冬のこの時期にあまりしなかったら・・・・misisippiさんどういう気持ちになります?
彼の言い方はとっても悪い言い方だけど、自分がそういう気持ちで編んでくれたマフラーをしない可能性が高いだろうと想像がついたんじゃないのかなぁ。

勘違いしないで下さいね~。(汗)
わたしも、彼の発言に賛成する気は毛頭ないです。
もっと言い方があるって本気で思いますから。
わたしも昔、彼(今は主人)に初めての手編みのマフラープレゼントした経験があるんです。
根本的には優しい人なんで、喜んでむれましたし、最初はしてくれましたよ。
だけど、次の年からは忘れ去られてました。(笑)
せっかく初めて作ったのに・・・って気持ちが強いから、結構心にひっかかります。(泣)

感情が思いっきりこもっているものだからこそ、中途半端な大事大事は、後々寂しい思いをさせるものもあるって事かなぁと、わたし的には思ってます。
心のこもった手作りを喜んでくれる人もいますし、苦手だと感じる人もいたりします。
難しいですよね・・・こういうのって。
    • good
    • 1

手編みのマフラーとか、セーターって、喜ぶ人と喜ばない人っています。


一番最初に付き合っていた人は、ものすごくうれしいと思う人でした。
けど、その後に付き合った人は、重いって言いました。
軽い気持ちとか、そういうのじゃなくて、手編みって言うイメージがどうも、心をこめて作ったって言うことらしいです。
怨念じゃないけど、他の女性に会おうものなら、絞め殺されそうって笑いながら言ってました。
確かに、手編みもらったらそれしか使用したら駄目!って言う風にもとれるし、、、
別れたとき、処分にもこまるし、、、
弟なんか、私にマフラーを編め!っと言って、編ませました(^^;)
(彼女にもらえばいいのに、、、)

その一言=軽い気持ちにはなりません。
手編みが嫌な人は、ずーっと嫌ですから。
    • good
    • 1

あんたの事が好きなら、


「一生大事にする。」
っていうでしょうな~。別れることが
あったとしても君との思い出として捨てにくい
ものとなると思う。

今の彼氏はハッキリ言って君を
「好きでもなんでもない存在。」
    ↑
  これだね!決定。

早く別れることお勧め。っていうか恋愛関係に
ないから関係ないかま・・・。
    • good
    • 1

こんばんは。

私も最近手編みのマフラーについて質問したのですが、
手編みのマフラーって本当に好き嫌いが分かれると思います。
私の周りには、手編み歓迎派の人もけっこういますよ。
その人たちはファッションもとても気にする人たちだし、
実際、クールでおしゃれさんの私の彼でさえ、「手編みいいなぁ」って人です。
私は今からマフラー編もうと思っています☆

>軽い気持ちでつきあってるってことなんですよね
これは違うとおもいますよー^^

それぞれ好みがあって、手編みなんて恥ずかしいって思う人と、手編みっていいよねって人と、
意見が違うだけだとおもいますけど・・・
    • good
    • 1

私が男だったら


「手編みのマフラーなんてダサいから絶対しね~よ」
とは言えないし、とっさに
「重たい」と言ってしまうかも。

手編みのマフラーするのって、男の場合、ファッション限られた人だけじゃないでしょうか。
実際「重い」し。(マフラーの重量が)
    • good
    • 1

今、主人に聞いてみました(笑)


「重たいからいらない」とは言わないけど、マフラーはしないだろうなぁ・・・だそうです。
理由としては
・普段マフラーしないし、服に合わせづらい。

もし彼が、そういう理由で要らないといったなら、貰って全然してくれないよりはいいと…思えませんか?

一応「一編みごとに思いが詰まってるから怖い」「首がしめられる(束縛される)ようで」という意見も出たのですが。
私の意見としては「毛糸で棒編みしたマフラーは物質的に(カシミヤやウールよりも)重い」です。
    • good
    • 1

こんばんは。

おいらはマフラーなしでは辛くなってきた北海道の独身♂っす。さて…回答させえていただきます。ただし、これはあくまでも考え方の一つとしてみてくださいね。
確かに手編みのマフラーに限らず好きな人からもらうってのはすごく嬉しいことではあります。ただ、やっぱり『照れくさい』と、いう部分っていうのが誰にでもありますよね。例えば彼氏(or彼女)と2人だけのときと友達がいるときには話し方とか態度とかが違うときがあると思うんです。それに似た感じではないでしょうか?
 それと、No,2の方が書いてましたけど、『もらったら巻かなきゃ…』ってプレッシャーのようなものがあったり、特に身に着けるものではその日の服装によって合う会わないがあると思うんです。だから、もしあげるとしてもそのところは理解してあげられるようにしておいたほうがいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

#2です。


ひぇぇ、ごめんなさい。
うち間違いがありました。

買ったり買えたり
 ↓
買ったり変えたり
    • good
    • 1

>軽い気持ちでつきあってるってことなんですよね



そういう「重い」ではないと思いますよ。
手編みのマフラーって、なんか呪いこもってそうというか…
「巻かなきゃいけない」っていう圧迫感がありますよね。
買ったものならその年の流行や自分の好みで色々買ったり買えたりできますが、手編みのマフラーなんてもらった日には、もうそれしか巻くことを許されなくなってしまいそうです。
それは重たいですよね。

でもまぁ手編みの好き嫌いは本当に人によって分かれますからね。
私は今彼用に手編みのセーターを編んでいますが、それはふとした時に彼が「そういうの嬉しい」と言っていたからです。
でなけりゃ編みません(笑)

>ズバリ言っちゃってやってください。

もうちょっと彼の事を考えてあげてください。
上っ面の言動だけではなくて、そこに含まれた意味をきちんと汲み取ってあげてください。
重いよね→軽い気持ちで付き合っているのか
とは、あまりにも短絡的過ぎると思います。
    • good
    • 0

そうですね。



misisippiさんの彼がおいくつなのか存じ上げないのですが
高校生ならまだしも社会人でしたら・・・。

同じオトコとして恥ずかしいですね。

なんで相手を思いやってあげられないかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!