プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ2歳の娘を持つ母親です。
その娘の誕生日プレゼントに頭を悩ませています。
ありがたいことに両祖父母から「何がほしい?」と尋ねられているのですが、なかなかこれというものが思いつきません。
皆さんの経験で、「これはもらって良かった(助かった)」もしくは「こんなものをもらいたかった」というものを教えてください。
ちなみに水着・レインコート・三輪車は既にあります。
そして参考までに、毎日自転車で保育園に通園しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

うちは息子ですが、2歳の誕生日に2歳から乗れる自転車をもらいましたよ~^^



あと、欲しいなと思ったものは
・キッチンセット
・子ども用掃除機
・家(もちろん子ども用のw)
・おもちゃ箱
と色々あるのですが、

自転車と最終的に迷ったのが勉強机でした。
ちょうどカインズホーム(だったかな?)で今のうちからでも使えるような机とイス・ミニクローゼット・おもちゃ箱が同じデザインであったので迷いました!

置くスペースが無くて断念しましたが
    • good
    • 4
この回答へのお礼

何個も列記していただいてありがとうございました。
今回だけでなく、今後の参考にもなりました。
今回は一応キッチンセットに落ち着きそうですが、
掃除機もおもちゃ屋でチェックしてみます。

お礼日時:2008/06/02 23:38

女の子でしたら、ままごとキッチンセットはやはり喜ぶと思います。


木製かプラスチック製かありますので、ご予算に合わせて、または子どもが好きそうな感じはどちらか、お部屋のインテリアに合うか、などで決められてはいかがでしょう。

あとは、ブロック関係のものでしょうか。
レゴデュプロ(ちょっと大きめタイプ)もいろいろなシリーズがあります。
うちにもあるんですが名前がでてこなくて……女の子向けのお城のセットがあるんですが、お姫様がいたり、馬がいたり、お姫様の髪の毛をとかす小さなブラシもあったりして、なかなか女心をくすぐります♪
レゴはパーツを買い足していけるのも魅力です。
うちは親の好みで増えすぎて、大変なことになってますが(^^;)

おもちゃでないものなら、夏にむけて浴衣など。
2歳でも着やすいように、スカート状になってるものや、ドレス風になるものなどさまざまですし、サイズや好みもあるかと思いますので、どちらかというと、祖父母さんにお任せするより一緒に選ばれた方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはりままごとキッチンが有力ですね。
ただ本格的なものは結構スペースが必要なようなので、どの程度のものにしようか悩んでいます。
次の休日にでも見に行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/02 23:35

メルちゃんやポポちゃんのような赤ちゃんのお世話セットも喜んでました。

ママごとももちろん長く遊べます。小学校にあがっても、友だちがきたらママごとの道具がでているときがあります。
遊ぶ場所があるなら、キックボード(三輪)も遊べますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

キックボードは場所的に無理ですが、赤ちゃんお世話セットは使えそうですね・・・。今はまだ早そうなので、次のクリスマスプレゼントにしようかなと思います。
助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/02 23:33

わがやの2歳の誕生日プレゼントは


ままごとキッチンでした。

水着・レインコート・三輪車、どれもまだ持たせていません。
そろそろ三輪車買ってやらなくては・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
確かにままごとキッチンは大喜びだと思います。

お礼日時:2008/05/28 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!