アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メモリースティックでデータを持ち運んでおります。毎日スティックへ書き込みや変更をし、自宅で丸ごとコピー貼り付けしております。ところがごくたまに(スティックを会社に忘れたときなど)、保存フォルダ(パソコン内)のデータを書き換えたりする事もあります。
このような場合に有効な「比較、保存」をするソフトってあるんでしょうか?
双方のファイルを検証し、変更のあったファイルのみをスティックと保存フォルダで同期化したいのです。
メモリースティック⇔保存フォルダ
良い方法をご存知の方ぜひ知恵を下さい。

A 回答 (1件)

2つのフォルダのそれぞれサブフォルダに関して、

新しいほうのファイルで上書きし、変更のないファイルはスキップさせたいのですよね。

「フォルダ同期 フリー」などで検索するといろいろ出てくるので試してみてください。

自分の場合、同期目的ではないですが、FireFileCopyというファイルコピーのフリーソフトがあるので、これで変更のないファイルのコピーをスキップさせることが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

参考になる貴重なご意見をありがとうございました。早速FireFileCopyというもの、フォルダ同期での検索をやってみます。
ありがとうございました。