アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々、家で市販のお好み焼きの素を使って、お肉とキャベツを入れてお好み焼きを焼くのですが、お店で売っているお好み焼きのように、厚くやわらかく焼けません。
ちなみに山芋は嫌いなので、それ以外の材料か焼き方で簡単にやわらかく焼ける方法があったら教えてください。

A 回答 (3件)

お好み焼き屋に勤めてる主人が言うには、粉の中に重曹を少し入れるとふっくら焼けるそうです。

大体、粉100gに対して1g程度だそうです。私が普段焼く時は山芋を入れているので、試した事は無いのですがよければやってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
重曹ですか。試してみます。

お礼日時:2002/11/16 23:13

山芋というか、長いもをすりおろして入れると


モチっとした感触が消えないでおいしいんですが。。。

代用としてはジャガイモで。。。すりおろして入れてみてください。

卵を生地の中にといていれても
やわらかくなると思います。

お役にたてば。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

卵は必ず入れているんですが…焼き過ぎなのかもしれませんね。
今度ジャガイモを試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/16 23:26

やわらかくしたいのなら絶対に山芋ですよ。

嫌いって言うのは、山芋の味と

か、アノ粘りとかなんでしょう?(違ったらごめんなさい)お好み焼きにし

てしまえばあんなものゼンゼン気になりませんから。ぜひ挑戦してみてくだ

さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうです。ねばねば・ぬるぬる・とろとろ系は全てダメなんです。
だから、体にいい、納豆・オクラ等も食べられないし、トロ・甘えび等の高級食材は、ほとんど嫌いです。
山芋は、一応、お好み焼きの素にも入ってるので、やっぱりそれ以上は入れる気にはなれないですねー。
すりおろすのを想像するだけで気持ち悪いです。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/16 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!