プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出来高や売買代金ランキングの上位銘柄というのは
デイトレされている銘柄と考えていいのでしょうか
デイトレというとソフトバンクみたいな株というイメージがあったので
新日鉄は意外なんですけど

A 回答 (1件)

出来高が多すぎる銘柄は、値動きが遅いのでデイトレには向きません。


板を見ればわかりますが、ひとつの板に何百万という注文が入っていて、多少の注文では値段が動かないことがわかると思います。
少なすぎる銘柄も、ちょっとした大量注文が入っただけで株価がかき乱されることが多いので、デイトレに向きません。

中くらいの出来高の銘柄が、板から市場参加者の心理・今後の動きを読み取りやすいので、デイトレ向きだと思います。
中くらいというのは、出来高にして100万~1000万株程度の範囲内にある銘柄です(単元株1000株換算で)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんだ
単純にデイトレされてるから出来高が多いと思ってた

お礼日時:2008/05/28 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!