プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも皆さんにお世話になっています。

12月、1月、2月にまとまった時間が二週間ほど自由に取れることになったので韓国旅行に行きます

利用空港 関西国際空港
宿泊 現地の知人宅(ソウル 釜山 テグ)
滞在日数 予定はソウル6泊 釜山4泊 テグ3泊ほどを予定しています

なるべく安く旅行をしたいと思っています、食事や効率的な移動、移動の順序など教えて頂けたらと思います、また最終的にどのくらいの予算があれば大丈夫でしょうか? 釜山に関してのみは旅館宿泊になるかもしれません。
最期に各地域での楽しみ方やオススメエリアなど色々教えて頂けたらと思います!

A 回答 (4件)

 こんにちは。


 韓国の冬は寒いですよ。ソウルでは零下になることもざらですので、寒さ対策は万全になさってください。建物や乗り物の中は暑すぎるくらいですが。(笑)
 さて、韓国国内を移動されるにあたって、安いのは高速バスだと思います。ソウルから大邱・釜山へは20分ごとくらいにありますので便利です。また、4列シートの一般と3列シートの優等があります。料金は、大邱へは一般14,600ウォン、優等21,600ウォン(所要時間3時間40分)、釜山へは一般19,800ウォン、優等29,400ウォン(所要時間4時間30分)です。
 一方、鉄道ですと韓国の新幹線KTXに乗れば、大邱まで最速で1時間40分(料金38,400~41,100ウォン)、釜山まで2時間45分前後(料金47,900~51,200ウォン)といったところです。KTXのほか、セマウル号とかムグンファ号とかも走っていますが、KTXよりも安い代わりに所要時間も多くかかります。
 時間を優先するか、予算を優先するか、いずれにしても、公共交通はタクシー等も含め、日本よりずいぶん割安感があると思います。
 なお、ご承知かもしれませんが、韓国の旧正月、来年は1月25日~27日のようですが、この日前後は大移動になり交通機関が込み合いますので、お避けになったほうがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳細な御返事を頂きありがとうございます、本当に助かります、初めての国内移動になるので少し不安もありますが、ご回答等を十分に参考にさせて頂き楽しい思い出を作ろうと思っています。
旧正月の前には旅行を完了したいと思います。
交通費かなり安いですね。。。新幹線のような乗り物に乗ってもこの値段は驚きです、これなら利用しても金銭的にも大丈夫かもしれません。
今から詳細に予定を立てていきます、韓国を知ってる方からの生のご回答は本当に力になります、今後もこのことでお世話になることがあるかもしれませんがまたどうぞお力を貸して頂けたらとい思っています。

お礼日時:2008/05/30 15:47

関空からソウルに飛んで、テグと釜山のみに行って、行程が2週間あって、移動にかかる時間はどうでもいいのなら、正直なところ韓国国内の移動はKTXの乗り放題券より高速バスの方が安いと思います。



安さで勝負するなら、飛行機でソウル拠点で動くより、パンスター(フェリー)で釜山に渡って動く方が安いのでは???
平日便に動けるなら、新幹線か格安国内ツアー使って福岡まで出て、ビートル(高速船)またはカメリア(フェリー)の格安チケット往復一万円、てのも時々出ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます! 大変参考になります、宿泊先は確保できているもののやはり滞在日数が長いためある程度の出費があるので、なるべくなら安い方法でと思っていました。高速バスも検討します、フェリーについてもあまり知らなかったのでかなり今興味がでています。 出発までにまだ時間があるため、もう少しご意見を参考にさせて頂き考えたいと思います!

お礼日時:2008/05/30 15:41

 ↓No2です。


 No1の方がお書きのKRパス、確かに便利です。関西でしたら、新大阪駅や京都駅のJR東海ツアーズでバウチャー(引換券)を手に入れることができます。
 ただし、ソウル~大邱~釜山~ソウルくらいしか鉄道利用される予定がないのでしたら、割高になる可能性がありますのでご注意ください。
    • good
    • 1

韓国は北海道と同じ大きさなので新幹線KTXでどこへも、知人宅から日帰りできます。

よっても国鉄乗り放題のコリアレール(KR)パスを買うと安上がりです。KTX指定席も乗り放題です。最長の10日間用を買うといいです。韓国鉄道公社(KR)のホームページで買えます。またはJR九州に問い合わせを。大阪で手に入るところを教えてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます、大変参考になります、あまり知らなかった乗り物やパスのことを今回知れてよかったです。
今頂いた回答を基に色々と計画をしています、今後この事に関して計画段階でまた色々と質問させて頂く事になると思いますがもしご存知の場合はまたお力を貸して頂けたらと思っています、ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2008/05/30 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!