プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お久しぶりです。大変困っているためお世話になることにしました。

ムービーメーカーで挙式のエンドロールを作成しようと思っております。
今まで写真は扱ったことがあったのですが、動画を扱うことになりました。

エンドロールを流す際に
※左に映像
※右に来賓の名前
を表示させようとしていますが、なかなか上手くいきません。
というよりできません。

画面の左半分で映像を流し右半分で名簿を表示させる方法は無いでしょうか?
また、映像と名簿はかぶしたくありません。

お分かりになる方、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

詳しくはないですが、分かる範囲で回答しますね。

動画はすでにタイムライン上へとすべて配置されているとして、最後に
なるクリップを選択します。
[ムービーの編集]→[タイトル又はクレジットの作成]→[タイムラインで
選択したクリップにタイトルを追加する]→[タイトルアニメーションを
変更する]→[クレジット]から[クレジット:ビデオ(左)]を選択。
[タイトル テキストを編集する]→大きい欄にタイトルを入れ、その下の
小さい欄で左に肩書き、右に氏名を入力します。
[フォントと色を編集する]で[色]や[フォント]を指定したら、その他の
編集もして再生内容が決まったら[終了]。

これで映像を流しながらクレジットを表示できるようになります。
タイムライン上の[タイトル オーバーレイ]に配置されたタイトル名を
適宜移動して、クレジットと映像の位置関係を指定します。

【選択したクリップにタイトル】が希望のものだと思います。
    • 0