プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、札幌に住んでいます。
23日に、友達3人で十勝川の雨宮館に行く事になりました。
今時期は何もないのと思いますが、通り道などで、観光できるところなどが
あれば教えて下さい。
おねがいします。また、おいしい食べ物屋さんなんかも、あったら嬉しいです。

A 回答 (5件)

[三方六]でおなじみの柳月の新しい工場(柳月スイートピア・ガーデン)が昨年7月、音更町にできました。


製造過程を見学できますが[三方六]のカット前の1本ものや表面の模様付けの工程は必見です。
併設のカフェテラスはコーヒー無料でお菓子をいただけます。

参考URL:http://www.ryugetsu.co.jp/pc/
    • good
    • 0

#4です。


またお菓子で申し訳ありません。

帯広市内にあるクランベリー(帯広市西2条南6丁目)のスイートポテトが美味でお勧めです。ホテルに入る前にだまされたと思って1本買ってみてください。日持ちしないのでお土産なら帰路の時購入しましょう。札幌に支店を出してほしいですがここでしか買えないから(地方発送してもらえますが)価値があるかも...

参考URL:http://kahotti811.hp.infoseek.co.jp/food03.html
    • good
    • 0

田中義剛さんの花畑牧場はいかがでしょうか。


http://www.hanabatakebokujo.com/top/index.html
その近郊にグリュック王国もありますが。
http://www.gluck-oukoku.co.jp/
    • good
    • 0

十勝川温泉から、はるにれの木までは結構あるような・・・


そこまでして行く価値はあるかどうか・・・・

北海道在住者に興味があるかどうか??
の情報ばかりになりますが、

http://www.tokachi-cc.ne.jp/taiken-tokachi/kyous …
の35番にある「スピナーズファームタナカ」は羊毛での糸つむぎ、はたおり、フェルト作りなどの体験ができます。

http://www.tokachi-ikeda.or.jp/kankou/home.html
#1のハピネスは通年営業ですので、是非行ってみてください。
また、ワイン城もどうでしょう???

http://www.netbeet.ne.jp/~bijin_yu/
十勝川温泉の横の山に十勝ヶ丘展望台があり、十勝平野を一望できます。
それから、十勝川の白鳥飛来地(観月苑の裏)に今年も白鳥がやって来た模様
食パンの耳等を持っていけば大喜びですよ。
    • good
    • 0

こんばんわ。

今やっているかなぁ?池田のアイスクリーム屋さん、ハピネスディリーは良いですよ。おいしかったなぁ。あと、豊頃の、ハルニレの木。3本あるんですが…日立製作所のコマーシャルで、むかし、あの~木何の木木になる木~と歌われた木ですよ。何にもないところだけど。十勝川温泉から少しくるまで走りますが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!