現在歯痛で苦しんでいます。昨夜は痛くて寝れず、現在も昨夜ほどではないですが痛いです。半年前から痛くいつもいっている歯医者に行ったところど「どこかわからない」という結論で今まで来てしまい、だましだましきましたが、昨日違う歯医者に行き、見てもらったところすぐに見つけてもらい詰め物を取って、細菌を殺す成分が入っているセメントやらで虫歯部分に詰め、細菌が落ち着けばまた詰め物をして、ダメなら神経をぬくと言われ来週6/3に予約をとりました。私が思うには昨日は予約が入っていなかった為予約している患者さんを優先するため治療をあとまわしにされたのだと思います。今日はその歯医者は休みのため行けませんでしたが、やはり来週まではがまんできないため明日の朝一に行ってみて治療を強くお願いしようかと思うのですがその判断は間違えてないでしょうか?
また、全然話しは違いますが、歯痛の時運動はしてはいけないのでしょうか?

A 回答 (1件)

痛みがひかないならば、行って治療をお願いしても

大丈夫だと思います。

突然の歯痛に関しては、他の予約の患者さんがいても
ちゃんと治療してくれますし、そういう処置はどこの
歯医者さんでもやることだと思います。
炎症がおさまらないと治療もできない場合がありますし、
細菌で髄膜炎などになる可能性も高いですから。

信用できないなら、べつの歯医者に行くことも方法だと
思います。
    • 0