プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ipodを以下のように使えるかどうか教えてください。

使うパソコン:imac(ただし、bootcampで、windowsXP SP2をインストールして使っています)

ipod1台目:macにつないで、すでに使用中。

やりたいこと↓
 ipod2台目:windowsXPにつないで使いたい。itunesをインストールしても大丈夫でしょうか?
  (mac環境とwindows環境は別なので、itunesをインストールしても使えると考えているのですが)

すいません、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

使えるかどうかというと、No.1さんが書かれているように大丈夫だと

思いますが、なぜそういう使い方をされるのでしょうか?

もし単純に2台の iPodを使いたいということであれば、Macだけでも
2台を、それぞれ別の設定にして、入れる音楽も変えて、使うことが
できます。

MacとWinで両方に入れるとなると、音楽データも倍になってしまうと
思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そのような方法もあるのですね。確かにデータは倍になりますね。1PCに1台のipodと思っていました。別設定でやってみます。
本当にありがとうございました。

BootCamp上のWindowsOSは全く別環境なのでインストールしても大丈夫です。

というか環境も別ですけどそれ以上にアプリケーションとしてのMac版とWin版のiTunesが全くの別物ですよ(内容は同じでもプラットホームが違えば別物です)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。別環境なのですね。
基本的なことがわかっていなくて・・・。ありがとうございました。