アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生です。
中学1年後半から、家庭が拗れ始め、中2で父をなくしました。
それまでにも、それからも、言うに言われぬ辛さを味わってきました。
中1後半からリスカ(アムカ)、中二から摂食障害(チューイング)をしています。
1週間ほどまえから、顕著に精神状態が不安定になり
ついに今日、わけもなく、体育の授業中に(気分が欝で、ひとりはぐれていたのですが)友達のひとりに「大丈夫?」ときかれた瞬間、ほんとに何かがあふれ出たかのように涙がでて・・・泣いてしまいました。
どうしてかわからないのですが、辛いとか哀しいとか、感情的にはぐちゃぐちゃでした。
明日、学校にいくのがすごく嫌です。
友達の表情や言葉、声のトーン、行動、そんなものを見て、私はすごく怖くなります。
気にしまいとおもっても、無理なんです。
敏感すぎるといわれましたが、かといってどうすることもできません。
学校をサボるのも、どうせできないし・・・。
今日でも、(テンションが低かったわたしにとっつきにくかったのだろうけど)友達がほとんど接触とかせず、話しかけようともしてくれず、話しかけても、腫れ物に扱うような対応ですごく傷つきました。
怖いんです。
どうすればいいでしょう。
どなたか助けてください。

A 回答 (3件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3266585.html

この質問とリンクしているんじゃないですか。

自分を助けられるのは自分だけだよ。

今現在がどうであれ、まずはどういう自分になりたいのかはっきりと認識しなさい。

このままだと自分自身の闇に引っ張られるよ。

過去に起こったことはもう過ぎたこと、時計の針は逆には回らないのだから気にする必要はない。

いつかそれとも対峙しなきゃいけないけどあなたにはまだ早いから。

まずは自分で自分を律することだよ。
    • 0

大変な経験をされましたね。

私ごときが、発言するものおこがましいですが、個人的意見をお話します。

上の質問内容をみると、明日にでも病院の心療内科か精神科医にみてもらう。

学校をサボるとかそんなゆうちょな事をいっている状態ではないと思います。

今、あなたは、外からはみえませんが、大怪我になっていると思います。すぐに手当てしないといけません。

周りの事は気にせずに、ぐずぐず迷っている間があったら、明日行ってください。学校で悩む一日より、いい人生を歩む為の一日にしてください。
    • 0

病院に行ってみたらどうでしょう。

程度の違いはありますが、同じような悩みを抱えてる方がたくさんおられます。
あなただけではありません。
どうにもならない、どうにもできないなら、どうもしないことです。
話を聞いてくれるかたに、話してみるのがいいんじゃないでしょうか。
    • 0