プロが教えるわが家の防犯対策術!

この夏、プチ整形(埋没法)で二重にしようと思っています。目があまり開かなくて視野が暗いので視界を広げたいのです、あと見た目もよくしたいし。


急に二重になったらヒキますか?やりたいんですけど、ばれたらどうしようと思って怖いです…。

A 回答 (5件)

可愛くなるならOK


でもね、二重にしたほうがおかしいことだってあるんだ。
いじったかどうかわかることが多いし、
一重のほうが似合っていてキレイな人もいるから、
じっくり考えたほうがいいね。
アイプチで試してみるとかね。

それと突然二重になったら絶対ばれるから、あまり隠そうとちゃいけない。
隠そうとしててバレバレのほうが恥ずかしいでしょ。
「目いじったでしょ」とか言われるならまだいいけどさ、
本人が隠してたら絶対聞けないよね。
ebikaniikaさん整形したんじゃない?とか
自分のいない所で言われることになる。

せっかく見た目をよくするのに、
逆にじっくり見られるのが不安になったり、
友達と壁ができたらおかしいでしょ?
それなら最初から、二重にしたら変かな?とか、
相談に乗ってもらったりするぐらいのほうがいいよね。

目いじってもぜんぜん気にならないけど、
隠そうとしてる人はなんか気まずいって人は多いと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一重のほうがかわいいって言うひともいますが、芸能人で一重のひとっていないですよね??
ほんとに美人のひとってみんな二重なんですよ~。

一重っていうだけで、どうせ二重のこにはかなわないと思って最近化粧したりおしゃれしたりするのも面倒になってきました…。

でも、陰口たたかれるのもいやですね。すごく親しい友人には「たった一度の人生だから好きなようにしたほうがいい!!」って後押しされたんですが、それ以外の知り合いとはばれるのがいやでかえってよそよそしくなってしまうかもしれないですね…。

お礼日時:2008/05/30 03:07

20の女子大学生です。

生まれつき両目とも一重です。
なので、質問者さまの「鏡で一重を見るたびに悲しい気分になる」というお気持ちがすっっっごくよくわかります。

ですが…

正直に言わせて頂きます…
二重整形したことがわかったら、私なら引きます。
本人が外見や目の話をするたびに、或いは第三者がその人の外見について何か言うたびに「そんなこと言ってても(言われてても)整形したんでしょ」と思ってしまうと思います。実際口には出しませんけども。
こう思うのは、私自身が生まれつき一重で、でも整形はしたくないという矛盾を抱えているからだと思います。

以前、高校や大学の友達に私がプチ整形したらどう思う?と冗談で尋ねたことがありますが、返事は皆一様に「引くわ~(笑)」でした。
…私のいるコミュニティでは、プチ整形は引かれる対象のようです。
ですが、他の方が仰っている「今やプチ整形くらい普通でしょ」とするコミュニティも確かに存在しています。
どちらの方が数が多いかはわかりませんが、どちらのコミュニティも確実に存在しています。

質問者さまのいるコミュニティはどちらでしょうか?
雰囲気や空気を読み取って、それでも分からなければ一度冗談で周りに聞いてみてください。
それでもしも「引く」のコミュニティだったら、プチ整形したんだ~とは冗談っぽくでも言わない方が吉です。
余計なことを言ったがために、残りの大学生活に影を落とすことになりかねませんので…。
「普通」の方だったらさらっと言ってしまいましょう。
こそこそ隠すよりも堂々としていた方が、周りも気にしません。


ちなみに私はダイソーの「二重まぶたシール(黒い箱のもの)」で末広がりの奥二重になりました。
併せてマッサージもやっていて、いつか平行二重になればいいなと思っています。
プチ整形するかどうかの決断は、アイプチだけでなく二重まぶたシールやメザイクなど、できる限りの二重形成グッズを試してみてからでも遅くはないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たぶん、真面目な子が多いのでひかれてしまうかも…。それに整形でかわいくなっても結局にせですもんね。
ダイソーにそんなのあるんですね!!試してみます。

お礼日時:2008/05/31 13:34

今の時代プチ整形なんてパーマと同じくらいの感覚だと思います。


ただ、まだまだ保守的な考えの人が多いのも現状です。
ひとつだけ言えることは、本人が隠せば隠すほど、まわりでの噂話が盛り上がります。
もし、”プチしたんだ~”と言えば、最初は噂になったりもしますが、本人が気にしていないと噂はすぐになくなります。
皆、真相が知りたくて噂するんですから。

いつまでも言う人は羨ましいと思っているだけです。
昔は一重の人が多かったのに今の若い人は二重の人が多い。
これってプチしてる人が多いってことだと思います。
キレイになってくださいね!
    • good
    • 1

そうですよね、やはり周りの目は気になりますよね。



最近では整形手術はTVでも特集が組まれ、
世間一般的に容認されはじめた雰囲気はあるものの、
「自分は整形しました!」と
堂々としていられる人は少ないと思います。

恐らく二重の手術をしたら周りの人にすぐバレると思います。

ですが、手術じゃなくて
今日からアイプチを付ける事にしたんだ!
と言い張ればそれはそれで手術したことは
バレないかもしれまん。

もしかしたら気を使って目のことは触れないかもしれませんね。

でも、ebikaniikaさんはお若いと思うのですが、
これから長い人生たった一瞬だけ開き直ることができれば、
後は一生自信を持って生きていくことができるのであれば、
プチ整形にチャレンジしても良いのではないでしょうか?

もうご存知だと思いますが、プチ整形にも

・元に戻る可能性がある

・まぶたが厚い方や脂肪が多すぎる方はプチ整形はできない

などリスク等がありますので、よく検討してみてくださいね。


余談ですが今はアイプチよりも高性能な
二重形成グッズがあるようなので
そちらを試してみたり、
マッサージ等で二重まぶたになれる方も
いらっしゃるようなので
ぐぐってみてくださいね☆

参考URL:http://sachiko531.kitaguni.tv/e524263.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私はやるとしても、くりくりの目にするつもりはなく、どちらかというと小西真奈美さんとかみたいにちっちゃいけど、優しげでかわいらしい感じにしたいんですけど…それでもばれますかね??ww

大学生なので、休みが2ヶ月ほどあるし、大丈夫かなぁと思うのですが。

でも、整形したら弱い自分になるような気もするのです。かわいくなくても、前向きに生きてるひともいるのに、ほんとうは整形することが解決策なんじゃなくて強い自分にならなければならないのではないか??

でも一方で一重の目を見るとすごい悲しいキブンになるんです。カワイイこはみんな二重ですしね。

リンクありがとうございます。

お礼日時:2008/05/30 03:11

視野の件はご自分の問題なのでよくわかりませんが・・・


かわいくなるなら全然引きませんよ。
エステでやってもらったとか言っとけばいいのでは??
男はそんなことに突っ込んできませんよ。
女はかわいい方(キレイ)がいいの。
同性からの評価は知りません。

ただ自分の見た目を良くする為に身体を触る場合は
どこまでやるかは人それぞれ倫理観が違うことは
ご承知だと思います。
胸がないからって大きくすることには僕自身は反対かな・・・
でも二重にする程度は何も思いませんよ。
一重の人でも寝不足が続けば勝手に二重になったりすることも
多いですしね。
よく考えれば僕も小学生の頃は片一方だけが二重だったのですが
中学生後半には気付けば両方とも二重になってましたよ。
もちろん42歳の今でもそうですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の目は重くってちびまるこちゃんの「藤木くん」みたいに三角の目ですごくコンプレックスなんです…。
アイプチとかやってみたけど、二重になることはなさそうです。

お礼日時:2008/05/30 03:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!