2008年5月28日、エリック・ハイドシェック仙台公演を聴きに行きました。美しい音、すばらしい音楽に感動しました。アンコールでモーツァルト、シューマン、バッハ?など、大拍手に答えて演奏してくれた人柄に、さらに感激。トロイメライ以外はアンコールの曲名がわかりません。教えてください。

A 回答 (1件)

すばらしいコンサートだった様で何よりです♪


私は6月の東京のサントリー・ホールでの公演に行く予定ですが、今からワクワクしています。
アンコールの曲ですが、知り合いの関係者の方に問い合わせてみたところ、以下の様な感じだったそうです。

・モーツァルト ピアノソナタ 第2番 第2楽章
・シューマン 「子供の情景」Op.15より トロイメライ
・ヘンデル 組曲
・ブラームス 6つの小品より op118-2

※ヘンデルの組曲の作品番号は確認できませんでしたが、たぶん 組曲第2番のアダージョだと思われます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。解決しました。ヘンデル組曲2番アダージョですか。聴いているときに涙が出ましたよ。いま、この文章を書いていても、思い出し感動の涙が‥‥。ゴルドベルク変奏曲のアリアと似てるけど、ちょっと(だいぶ?)違うな、と疑問でしたが解決しました。実は、6歳の子供連れだったので、ぐずってしまい、アダージョが終わったところで退出してしまいました。ブラームスはドア越しからしか聴くことができませんでした。明日、米沢にも行って、もう一度聴きたいです。チケットあれば良いのだけど、会場や置賜地区でしか入手できないので、当日券になると無理かも。とりあえず行ってみます。

お礼日時:2008/05/30 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ