プロが教えるわが家の防犯対策術!

「今では大物といわれる俳優が昔こんな番組に出てた」
とか
「今では超売れっ子のタレントが昔こんなことやってた」
とか
意外な人が意外なところで・・・を教えてください

A 回答 (7件)

ひょっとして、明石家さんまさんが笑福亭松之助師匠のお弟子さんだと


知らない若い方がいるんじゃないかお(^ω^)
さんまさんが演じている「兵庫船」(上方落語の前座ネタ)の音源も
あるそうですお(^ω^)
>さんまは松之助師匠から教えて貰い、ネタは7つあがっていたそう。
>「米揚げ笊」や「西の旅(兵庫船)」「上燗屋」など。
>神戸で昔「西の旅」を15分やった所で真っ白
>になり絶句して、最初からやり直したことがあったとか。

もう一つ、上方落語ネタですお(^ω^)
今度五代目米団治を襲名する桂小米朝さんは、駆け出しの20代の頃に
市川昆監督の「細雪」に出てますお(^ω^)
けっこう重要な役ですお(^ω^)
http://ameblo.jp/kanse23/entry-10019061661.html
    • good
    • 0

有名なのか不明だが・・・


◆小林稔侍~キャプテン・ウルトラ~
◆川島なおみ~お笑いまんが道場~
を挙げたいですね。
    • good
    • 0

大物と言えるかどうかは分かりませんが、以下の人達は皆日活ロマンポルノに出演しています。

 

奥田英二
阿藤快
内藤剛志
蟹江敬三
地井武男

まあ、日活ロマンポルノは若手の俳優や監督の登竜門みたいなもので、ロマンポルノ出身の有名女優や監督も大勢います。 ロマンポルノ自体決して日本映画史の影の部分ではなく、輝かしい功績を残しています。 
また、多岐川裕美は日活ではなく東映のポルノ作品「性獣学園」でデビューし、谷隼人を相手にしっかりバストトップも見せていました。
    • good
    • 1

数年前の2時間ドラマ(テレ朝系)の再放送(関西では昼間2時からやってます)をたまに見てると・・・・



スゴイ悪役(途中で殺される)で北村一輝さんがでてたり、
テレビ局の局員や目撃者なんて役でバナナマンが出てたり。
「赤カブ検事」などでは窪塚洋介さんが息子役で出てたり(GTOの前と思われる)とかがあります。

仲間さんは「神様もう少しだけ」(宮沢りえさんの妹役)「二千年の恋」(中山美穂さんの妹役)でも脇役で出てますよね。
山田優さんが「カバチタレ」で常盤貴子さんの隣の娘(母もたいまさこさん)で出ています。
    • good
    • 0

いまゼッコーチョーの仲間由紀恵さん



子供が怪獣モノが好きで、
以前「ガメラ3邪神イリス覚醒」という映画を観ていたら、
森で彼氏と追いかけっこをする女の子の役に彼女が出ていました。

彼氏に追いかけられる仲間さん、怪獣にとっつかまって
体液を吸い取られ、かわいそうに一瞬でミイラになってしまいました。

下積み時代のいろんな経験を経て、いまがあるんだなあ。と思います。
    • good
    • 0

No.1です。



先ほどの「ラブジェネレーション」に黒谷友香さんが最終回に出演しています。多分、まだ駆け出しのころではないかと思います。

上地雄輔(羞恥心)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E5%9C%B0% …

ランチの女王(フジテレビ・2002年)に出ていました。第7話・アイス売り役
    • good
    • 0

最近見つけた「今では大物といわれる俳優が昔こんな番組に出てた」


は山西惇さんです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E8%A5%BF% …

今NHKで放送中のサラリーマンNEOにレギュラー出演しています。ドラマ「ラブジェネレーション(フジテレビ'97)」でクリエーターのような役で何度か出ています。木村拓也とやや意見が対立するような役ですが、最後にはキムタクに理解を示すようになります。他にも同じくサラリーマンNEOレギュラーの生瀬勝久さんもラブジェネに少し出ています。

ラブジェネの再放送がありましたが、以前は気づきませんでしたが、2人が出ているのを見てびっくりしました。今とほとんど雰囲気は変わらない感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!